ゴールデンレトリバーと暮らそう!犬好き主婦のナチュラルな生活ブログ

愛犬のためにも、変な薬は使わずに、安心安全が基本の生活スタイルを目指しています。

今年もグリーンカーテンありがとう

今年4年目となるゴーヤのグリーンカーテン。少し秋らしくなってきたし、お役目ご苦労様の時期です。おかーちゃん、なんかするんでしょ?そうよ、ようわかったね。そりゃ、おかーちゃんとは以心伝心やからね。と、飼い主は思いたい。あっ、これか~ビニール袋いっぱいになりましたが、まだゴーヤ残ってました。このシーズンで、収獲4回目かな?今夜も、このゴーヤをナスと豚肉でぽん酢に和えたレシピで頂きます。グリーンカーテンだ...
edit-notes16.png--.--.--.
ichiran16.pngスポンサー広告

⇒ スポンサーサイト ▼ スポンサーサイト


 



Guide
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

今年もグリーンカーテンありがとう

今年もグリーンカーテンありがとう

今年4年目となるゴーヤのグリーンカーテン



少し秋らしくなってきたし、お役目ご苦労様の時期です。

おかーちゃん、なんかするんでしょ?



そうよ、ようわかったね。

そりゃ、おかーちゃんとは以心伝心やからね。
と、飼い主は思いたい。



あっ、これか~



ビニール袋いっぱいになりましたが、
まだゴーヤ残ってました。



このシーズンで、収獲4回目かな?

今夜も、このゴーヤをナスと豚肉でぽん酢に和えたレシピで頂きます。

グリーンカーテンだし無農薬野菜までとれて、
むちゃむちゃお得感のあるゴーヤでした。

来年も、タネとってるから全部発芽すると
苗も買わずにグリーンカーテン出来る予定。


今年も去年の種からでした。

これって、いいアイデアでしょ?

いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
Guide
 
 

若い女子が大好きなゴールデンレトリバーのジョー君

若い女子が大好きなゴールデンレトリバーのジョー君

いつもより、少し遅めだったお散歩タイム。

下校途中の女の子達にあったジョー君。



オッ‼︎可愛い‼︎



おかーちゃん、ギャルだよ。



なでなでお願いします



もっとなでて貰っていいよね?



なでなでよろしくお願いです~



後から来た知り合いの叔母さんには、あまり反応しなかった、ジョー君

やはり男は、いくつになっても若い女子が好きなのは、
人間も犬も一緒なのかな?


そのあたり、ジョーに本音をきいてみましょう。



なるほど、やはりね。

それでも、おかーちゃんが一番好きだと
勝手に思いたい飼い主の私です。

おかーちゃん命だよね⁇

いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
Guide
  •  更新月日…【 2015年09月 12日 
  •  カテゴリ …【 愛犬 
  • ⇒親カテゴリが同じ記事の一覧 親カテゴリ…【 ♥ ペット 
  • 3Dwn20.png3Up20.png …この記事の前後に投稿された記事へのナビ
 
 

お外に出られない時のゴールデンレトリバー

お外に出られない時のゴールデンレトリバー

またまた甚大な被害をもたらしてしまったこの台風。

家屋が流されたり、土砂災害があったりして、お気の毒でなりません。
50年来の雨だったとか。

ジョー地方は、今のところいつも被害を免れており、感謝です。

そんなお散歩に行けない雨だった日に、
玄関から何やら「かり、かり、かり」って音が。

ジョー君、何してんの?

へっ?



なんですか?おかーちゃん。

お口に何か咥えてますね。

しかも、その格好!



分かりますか?

お得意の腰掛けの状態です。



でもね、絶対に下に降りた方が楽チンだと思うけど。



めっちゃ、夢中でカリカリを楽しんでます。



カリカリしてたのは、エゾシカの角
アントラーって、言います。

お友達のLOVE ピットブルさんのブログで紹介されていて探して購入したもの。

これ、硬いの好きなワンズには良いかも。

オモチャだけでなくて、この角の髄を長い時間かけて齧って食べますよ。

トナカイのアントラーはもっと硬いそうですよ。

こっちは、見つけられませんでした。
誰かもし見つけたら、ご一報お願いします。

いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
Guide
  •  更新月日…【 2015年09月 11日 
  •  カテゴリ …【 愛犬 
  • ⇒親カテゴリが同じ記事の一覧 親カテゴリ…【 ♥ ペット 
  • 3Dwn20.png3Up20.png …この記事の前後に投稿された記事へのナビ
 
 

牛の骨はジョーでもなかなか歯が立たない。

牛の骨はジョーでもなかなか歯が立たない。

最近差し上げたカジカジ用のおもちゃの牛の骨。

同じようなの、いっぱい転がってるんだけどね。

やっぱり、新しいのが良いんだよね。



まっさらですやん



どう、攻めようかな



手でおさえてみる?



うぉりゃー、カミカミ~

ほんと、楽しそうやね。
そんなジョー君を見てるのが
おかーちゃん、楽しいよ。

ブログで皆さんがあげているおやつやオモチャは
いつもためになってます。

ゴールデンだから硬いおやつでないと、
あっという間になくなっちゃいます。
おもちゃも全く同じです。

犬を飼ってみて発見すること、
初めて知ることって今でも結構ありますね。
その度に「そうなんや!」って感動します。

ブログやってて良かったです。
今日は少し感想を入れてみました。
では、また明日。

いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

Guide
  •  更新月日…【 2015年09月 10日 
  •  カテゴリ …【 愛犬 
  • ⇒親カテゴリが同じ記事の一覧 親カテゴリ…【 ♥ ペット 
  • 3Dwn20.png3Up20.png …この記事の前後に投稿された記事へのナビ
 

Menu

画像Clickで記事ページ

検索フォーム

キーワードで記事を検索

 

ジョー君からのご挨拶

フォロー&RT大歓迎です♪

応援ぽち大喜びします^^

いつも応援クリックありがとうございます!
今日は何位かな?

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

プロフィール

358joe

Author:358joe
犬が大好きで、
ゴールデンレトリバーの
ジョーが中心の日々。

かわいい愛犬と共に、
自然に逆らわず、
ナチュラルでシンプルな生活を
目指しています。

基本的には薬を使わずに
安心安全なものにこだわっています。

そんな私と、我が家の
二代目ゴールデン・ジョーの
楽しい日常を綴ります。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
