スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

束の間の晴れ間にシャンプーのゴールデンレトリバー

束の間の晴れ間にシャンプーのゴールデンレトリバー

  • 牛の骨はジョーでもなかなか歯が立たない。(09/10)
  • 時々スイッチオンのゴールデンレトリバーのジョー君(09/08)
  • リラックスしてると、よだれが出る(09/02)
  • 亀は平気のゴールデンレトリバーのジョー君(09/01)
お天気続きませんね。

この二日間の晴れ間に、シャンプーしました。

気温、昼間は30度近くになるんですけど、

悩んだ末にやっぱり35度の設定にして、お湯でシャンプーです。

ちょっと過保護かしら?

シャンプー前の準備です。



おかーちゃん、ご褒美準備出来てる?



「ご褒美ないとシャンプーせえへんで」

と言われそう。



水も滴るいい男



シャンプー中でも可愛いやん!
親バカです。

シャンプーが終って、タオルドライとドライヤーが済んだら、
お待ちかねのご褒美タイムです。



この時を待ってました。



待てだよ。

よーし‼︎



うまっ‼︎



ちょっと目が、恍惚の人?



大口開けて、美味しそうやね。

毎回シャンプーの度にオヤツ貰えるジョーはええよね。

私もお風呂入ったら、毎回オヤツ欲しいわ。(笑)

いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

  • 牛の骨はジョーでもなかなか歯が立たない。(09/10)
  • 時々スイッチオンのゴールデンレトリバーのジョー君(09/08)
  • リラックスしてると、よだれが出る(09/02)
  • 亀は平気のゴールデンレトリバーのジョー君(09/01)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

ジョーくんのシャンプー大変そうですね。
体大きいから、特にドライヤー大変そう
シャンプー+ドライヤー後おやつもらえるので、ジョーくんもまんざら嫌でもなさそうですね。

雨続きだったので、我が家のアレックスのシャンプーどうしようか迷っていましたが、この記事を見てシャンプーしてやることにしました。

Re: NoTitle

ワンコけんさん

シャンプーは15~20分で済むんですけど、
準備とタオルドライ、ドライヤーとあとかたずけが
大変です。

先代ゴルは、お風呂場で洗えたんですけど
この子の性格なら、一度風呂場に行くと
絶対にいつでも行きそうなんで、洗面所から
10メートルのホースでお湯を引っ張ってます。

先代ゴルは、シャンプー以外では廊下にも上がらなかったんですけど。

私以外は毛が散ると言って、リビングにも犬は入れてもらえません。

宝くじ当たったら、ジョーと二人だけの城が欲しいですよ。

ホントホント、お風呂の度に ご褒美欲しいわ!(笑)

最近なんとなく ぽーちゃんもクサイ(笑)
小型だからって月イチは やっぱり少ないかなー。
あ、夏は月2ですが。(  ̄▽ ̄)

Re: タイトルなし

あーさん

ですよね。
ご褒美欲しいわ。

月2回は上等でしょう。

なぜか、うちのジョー君、ゴールデンなのに臭くない。
犬臭くない。
ありがたいです。
耳の酵母菌もほぼありません。

先代ゴルは、いい子だったけど犬臭くて
夏は毎週洗ってました。
肛門腺も絞ってたけど、ジョーは一回も絞ってない。

体質ってあるんでしょうね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
