スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ジョーの検閲。神宮寺のデラウェアとマスカット

ジョーの検閲。神宮寺のデラウェアとマスカット

  • マイクロバブルバス  わんこの湯(02/22)
  • ジョーの暑さ対策  最新情報(08/08)
  • 暑さ対策  その後(08/01)
  • 謎の桃  発見者はゴールデンレトリバーのジョー君(07/16)
ここ交野市内の地元の農家さんが作った野菜や
加工品を即売するところが近くにあります。

これ、高速道路に隣接してたら、小さな道の駅ってとこですかね。



毎週無農薬野菜を頼んでるけど、
端境期には、ちょっと助かるところなんです。
購入することが、地元に貢献にもなりますしね。

昨日いったら、こんなんやってました。



へえー、一体なんの?



デラウェアですね。
ここ神宮寺のデラウェアは、日本で一番早く採れるそうです。



新しい種類のマスカットです。係りの人が糖度を計ってました。
17.4とか18とか言ってたけど、もう少ししたらもっと甘くなるそうです。



巨峰みたいなんもありますよ。

これから、こちらで販売が始まるそうです。
また買いに行こうっと。

家に帰ったら、



私が「すぐ戻るからね」といって出掛けたら、
帰ってきて一番近いとこで待ってました。暑いのに~。

玄関では、何を買ったかいつも通りチェックされます。




毎回、ジョーの検閲を受けないと
食品は持って入れない我が家でした。


いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
  • マイクロバブルバス  わんこの湯(02/22)
  • ジョーの暑さ対策  最新情報(08/08)
  • 暑さ対策  その後(08/01)
  • 謎の桃  発見者はゴールデンレトリバーのジョー君(07/16)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

ジョーくん・・・しっかりものですねぇ~。
でもでもでも・・・雪国もやしおばちゃんには・・・1番先にママのお顔を見られるところで待っている・・・さみしがりやさんのジョーくんが・・・かわゆぃド~~~っ!
可愛いジョーくん、暑いけれど・・・今日も頑張りましょうね。

NoTitle

無事検閲は通過できましたか?(笑)
ブドウ甘そう!!18度ってすごいですね!

あはは!
お留守番のジョーちゃん、若干顔が怒ってる??(笑)
↓のジョーちゃんがおしゃべりしているの、何度も見てしまいました♪関西弁なのもめちゃくちゃかわいいー!!

Re: NoTitle

雪国もやしさん

ここが帰ってくる私に合うには一番近いですからね。
ダッシュで帰りましたよ~。

早く涼しくなってほしいわ。

Re: NoTitle

ナナソラママさん

18度はかなり甘いと思うんですが、まだまだ甘くなるそうですよ。

留守番のときは、僕を連れてけよって思ってるみたいですが、
この暑さじゃね。

シャイに標準語で通してきたのに、喋るとなると関西弁になってしまう。
標準語は無理で~す。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
