スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

暑さ対策 お腹バリカン

暑さ対策 お腹バリカン

  • おばちゃん、毎度いらっしゃい^_^(08/02)
  • またまた、ヘタッピボール投げ(07/31)
  • 暑さ対策。 クールワン ウェットタイル(07/28)
  • 刺身のある時のジョーごはん(07/27)
犬は汗腺がないから、夏は出来るだけ涼しくしてあげないとね。

その一つは、ジョーの場合
お腹バリカン

おかーちゃん、サロンいくんでしょ?



先にずんずん進んじゃいます。このサロンが好きなんだよね。
お姉さん優しいから。

お姉さん、こんちわー。




バリカンお願します!



ジョー君、ジッとしててね。



お姉さんと遊びたいなぁ。



だいぶ、すいて貰いました。

これで、ちょっとは涼しくなるかしらね。

いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

  • おばちゃん、毎度いらっしゃい^_^(08/02)
  • またまた、ヘタッピボール投げ(07/31)
  • 暑さ対策。 クールワン ウェットタイル(07/28)
  • 刺身のある時のジョーごはん(07/27)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

こちらのサロンに行かれているのですね、実は一度通りかかって私も気になっておりました。
優しいトリマーさんなら次回行ってみますね。

もちろん私はこゆきが世界で一番大切なワンコだということはわかっているのですが、
実は・・・じつは・・・犬種で言えばゴールデンレトリバーが一番好きなのです。優しくて賢くて穏やかで・・・
ラブラドールも好きです。ブログ等で拝見したかぎりですが、なんだかレトリバー系って
私よりもずっと大人で「人間(犬?)が出来ているなあ」と感じるワンコが多い様に思います。
柴はこちらに甘え放題ですからね〜まあそこが可愛いとも言えますが。

そういえばマリーちゃん21才になるのですね〜カメさんってご長寿ですね!

NoTitle

これで涼しくなるといいですね♪
サロンが好きだなんて!楽ちんですね!
うちビビッて大変ですー!

NoTitle

こんいちは~~
先代犬がゴーデンだったんですけど
夏は、ラブ刈りライオンしっぽにしてました~~
でも、ゴールデンはお肌が弱いのでラブ刈りはよくないと
没後5年目で知りました(汗)
ジョー君~暑さに負けるな~~です

Re: NoTitle

漣さん

サロンは結構あっちこっちにありますからね。
こちらは、大きい子のシャンプーセットはここら辺では一番リーズナブルな上に
ワクチンなどの証明書も必要ありません。

お姉さんひとりでされてますが、優しい方なんでジョーの幼馴染のモモちゃんが
お家を脱走した時に、ここに来たんですって。
電話かかってきて「モモちゃん、一人で来られてますけど?」だって。

カットの上手下手は、分かりません。(ジョーは、足指カットだけですもんね)

南病院横の「よつば堂」さんは、ご夫婦でされててどちらもトリマーさんの
専門学校の講師もされているぐらいなんで、お上手で早いですよ!

東寝屋川の「Dog Jam」も一回預けた時に足指カットも頼んでいたのですが
上手でしたよ。
こちらのペットホテルは、かなりお安くて送り迎えもオプションで選べます。

犬がいるときっと犬を飼ってない人なら、目にすることもない考えることもないような
経験させて貰えますね。

いつも行くサロンは、歩いて行けるから助かってます。

ジョーも最初はやんちゃでしたよ。
みんなに「ひどいね」って言われてました。
かなりトレーニングは必要だと思います~。

Re: NoTitle

ナナソラママさん

そう。
先代ゴルは、ビビッてサロンから脱走して
迎えに行った時に、こっぴどく怒られました。
なので、その一回しかサロンに行ってません。

今回は、自分がそれなりに年齢がいってるから、
どんなことで腰痛とか膝が痛いとかなるか分からないし
サロンにも行けるように小さい時から慣れる様にしました。

こんな事も経験ですね。

Re: NoTitle

あぐねすばるさん

コメントありがとうございます。

トラ狩りはかえっていけないそうですね。
なので出来るだけ涼しくとアンダーコートもせっせとファーミネーターしています。

今日も冷風機見に行ったけど、湿気でべたべたになるそうで
買わずに帰って来ました。

もっと、いい涼しくなれる方法をまた探します。
有難うございます。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
