スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

暑さ対策。 クールワン ウェットタイル

暑さ対策。 クールワン ウェットタイル

  • またまた、ヘタッピボール投げ(07/31)
  • 暑さ対策   お腹バリカン(07/29)
  • 刺身のある時のジョーごはん(07/27)
  • おじちゃん、こんちわー。(07/26)
梅雨明け後は、真夏日が続きます。

先代ゴルも今のジョーもクーラーのあるリビングには入れて貰えません。

毎年暑さ対策は必須です。

こんなものも買ってみたり



中にジェル状のシートが入っていて
かなりの大きさなんだけど、
これを廊下に敷いてたら、この上をあるくと
ぐにゅってなってこけそうになる。

ジョーが乗ったら温まった後がなかなか冷めない。

なので、却下。



アルミのボードも2枚買ってみた。

悪くなないけど、この上に立ったときに、
脚が滑ってしまい股関節の弱いゴールデンには向かないと判断。
却下。

そんなおりに、友達のブロガーさんから
こんなのがあると情報貰いました。

早速ゲット。



滅多に見ない重いって言うシール。
確かに重い。

クールワン ウエットタイルって言う陶器です。

水を陶器に含ませてその水が
自然と蒸発する時に熱を奪い、
陶器がいつもヒヤヒヤの状態らしい。

最初は浴槽などにしっかり漬けて水分を含ませるそうだ。




おかーちゃん、何やってるん?

あれ?一枚しか入らんやん。



結局、ゴミ箱の中につけることに。



何分くらい待つのかなー?

とりあえず敷いてみた。



おかーちゃん、これなんなん?

まだ、いぶかしかって今だこの上には乗らない。



私が素足で乗ってみたら、確かに涼しい。

近日中に、乗ってくれるようになるかしら?

いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


  • またまた、ヘタッピボール投げ(07/31)
  • 暑さ対策   お腹バリカン(07/29)
  • 刺身のある時のジョーごはん(07/27)
  • おじちゃん、こんちわー。(07/26)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

こういうタイルがあるのですね。
上に乗ってくれるようになるといいですね。
(私も寝ころんでみたいです^^)

NoTitle

私も今まで暑さ対策グッズは色々試してみましたが
却下になったものは数知れず・・
今は大きな保冷剤を入れるマットに落ち着きましたが
上記のクールワンウエットタイル、
かなりのスグレモノのようですね

ジョン君、早く慣れてくれるといいですね(´ー`)ノ

NoTitle

へ~~!
こんな便利グッズがあるんですね~~(=゚ω゚)ノ

プレートよりは陶器のほうが通気性がよさそうで滑らないから良さそうですね~(≧▽≦)
大きなタイルみたいに敷いて使うんですね~!
これでジョーくんも涼しい夏が過ごせるといいですね~( *´艸`)

た、確かに・・・『重い』シールは見たことないですね|д゚)
「持ったらわかるやん!」ってツッコミたくなりそうです(-_-;)

NoTitle

これ、我が家も去年買ったんです♪

完全に水を吸わせて、私のふくらはぎを乗せたら
冷た過ぎてずっと足をのせてられないくらい~

これはイイ!って思ったんですが
タイルに乗った時になる爪の音が嫌らしく
まったく乗らないコハルなんです。。。

ジョー君は乗ってくれたかしら?

Re: NoTitle

エルさん

とっても涼しいんですよ。
びびりのジョーが乗ってくれるかは、ちょっとまだ分かりませんけど。
電気も何もいらないから、とっても安全だしいいと思うんですけどね。

Re: NoTitle

柴犬はなさん

ほんとに日本の夏は暑いですから、先代犬からずっと暑さ対策は頭悩ませますね。

この自然な涼しさのタイルは、いいと思いますが
後はこの子が乗ってくれるかどうかです。

はなちゃんの熱中症をみて、さらに対策せねばと思っています。
どうか、乗ってくれますように。

Re: NoTitle

じゃにママさん

これ、ジョーが気に入れば絶対優れものです。

但し神経質なジョーが乗ってくれるかどうかですね。
めっちゃ、自然にひんやりしますよ。

Re: NoTitle

お味噌ママさん

ママさんも買ったんですか?

これは自然で涼し過ぎますよね。

しかし神経質なジョーは、ちょっと怖いみたいなんです。

今のところこれを避けて通ってる。
上手く乗ってくれたらいいけどな~。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
