スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

謎の桃  発見者はゴールデンレトリバーのジョー君

謎の桃  発見者はゴールデンレトリバーのジョー君

  • ジョーの検閲。神宮寺のデラウェアとマスカット(08/07)
  • 暑さ対策  その後(08/01)
  • 煮干し一個でも食べたいゴールデンレトリバーのジョー君(07/14)
  • にっくき、くっ付き虫のセイタカアワダチ草(07/06)
最近、ちょこっと夕方の散歩は
コース変えてるんです。

そしたらね、誰が落としたのか
そのコースに桃が何度か落ちてるんです。



桃は今が旬だから、ジョーも食べたりするので、
匂いが気になってここへ来ると
クンクンばっかりになっちゃう。



「あら、よそのお家あかんよ」って言ってたら、
またまたジョーが桃を発見。



こんな植木鉢に、スーパーで買った桃が自転車から落ちるかな?と不思議に思って、もしやと上をみたら



ここに、桃の木あるやん‼︎
しかも、美味しそうなのが10個以上実ってるやん!


犯人は、現場近くにいるもんです。

しかし、後でこのお家の奥さん出てきたけど、
自分ちにこんな立派な桃があるのに、取らないのかしらね。

うちなんか、植えたくてもそんな庭もないのに。

羨ましいと言うか、なんなんだろう。

「桃がお好きでないなら、いつでも脚立持って伺います」と心の中で言っていた私でした。(笑)

いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


  • ジョーの検閲。神宮寺のデラウェアとマスカット(08/07)
  • 暑さ対策  その後(08/01)
  • 煮干し一個でも食べたいゴールデンレトリバーのジョー君(07/14)
  • にっくき、くっ付き虫のセイタカアワダチ草(07/06)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

台風だというのに今晴れてますよね〜
慌てて朝散歩に行ったのに、これから嵐になるのでしょうか
玉子の件お知らせありがとうございました
10個で1,000円は無理〜笑、でもよく考えたら
ひとパック200円前後というのがそもそも怪しいのかも

桃は作るのが難しいので
実は食べられない程すっぱいとか・・・そちらのお宅では
春には桃の花が満開なのですね、いいなあ

もったないな~

おはようございます。
今日は嬉しいお言葉頂戴し
ありがたく読ませていただきました(_ _)
桃がなってるのに収穫しないなんてもったいない
ですよね~(*゜д゜*)
ワタ祭も許可頂ければ絶対脚立持っていきますもん(; ^ω^)
ジョー君美味しい匂いには敏感ですね!
今桃が美味しい季節だもんね~(*^^)v

NoTitle

それは、是非勇気を出して言ってみるべし(笑)

だって、きっと消毒してないでしょ〜
放射能の心配もないでしょ〜

食べないなんてもったいないですワン。じゅるっ。

Re: NoTitle

漣さん

一個100円の卵は私も無理ですよ。
杉五兵衛では、一年間の鶏のオーナー制度があり
確か年間12000円で、毎月10個の卵が貰えて
一年後にその鶏の正肉が貰えるって言うのがあります。

これも、金額じゃなくて犬を飼う私には絶対無理!
自分がオーナーでその鶏の肉は可愛そうで食べられません。
自分の知らない鶏のお肉だから食べられるんですよ。
それは絶対無理!

桃、甘さに欠けるのはあるけど酸っぱいのかな~?
ジョーは食べたがりますけどね。

Re: もったないな~

よっこたんさん

でしょう?
肥料かなんかの関係で甘みが少なくてもいいんじゃない?
完熟だから落ちるんでしょ?

今日明日の台風で全滅しそう。
知り合いで、桃がお好きでないなら頂戴~って言うんですけどね。

Re: NoTitle

ぶりこるさん

そうですよね。
きっと農薬どころか消毒すらしてないと思います。

自分が食べる気なら、手入れしますもんね。

他のジョーの友達も気が付いていたんだって。
その人も勿体ないわ~って、いつも見てたんだって。

無農薬、消毒がされてないのが一番の魅力なのにね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
