スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

「しっかり晩ごはん作れよ」のゴールデンレトリバー

「しっかり晩ごはん作れよ」のゴールデンレトリバー

  • エゾ鹿の角  アントラーに超ご機嫌なジョー君(07/18)
  • 大型台風11号とゴールデンレトリバー(07/17)
  • 暑かった日の散歩の後は、マジっすか?(07/10)
  • 新しいオモチャにビビるジョー君(07/09)
昨日の夕飯の準備の時のジョーの様子です。



今からぼくのごはんちゅくるでちゅか?



美味しいのを頼みまちゅ。



まだでちゅか?おかーちゃん、料理つくるの遅くなぁ。



まだ?待ちくたびれたやん。

私が手抜きせずに、しっかり作るか
毎回チェックされている私です。


いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
  • エゾ鹿の角  アントラーに超ご機嫌なジョー君(07/18)
  • 大型台風11号とゴールデンレトリバー(07/17)
  • 暑かった日の散歩の後は、マジっすか?(07/10)
  • 新しいオモチャにビビるジョー君(07/09)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

手作りゴハンは美味しいのでしょうねー!!
うちも大好きでしたよ♪
なんかピノコがいなくなってから。。。作ってないな。
あの食べっぷりがたまらなく好きでした。

NoTitle

私だったら、おばちゃん、ごはん作るのはやいなぁ。手抜きしてたらあかんで~ってジョーくんに言われそうです(笑)

NoTitle

一緒だね。
どこのおうちもご飯作るときはしっかり監視してるよね
だって、手抜きされたら困るもんね(笑)

そうなんです、Shelbyは食べるの早いんです。
味わうという事を知りません・・・
ジョーくんも早いんですよね。
ジョーくん、1人っ子だし取られる相手もいないのにね。
でも美味しいからパクパクっと食べちゃうんだと思いますよ♪

NoTitle

待ちくたびれたジョー君かわいい♡

お腹が弱いのは可哀想ですが、一日3回も食事が出来るジョー君は幸せですね。

夕飯のメニューはなんだったかな?

きっとウマウマだったに違いありませんね!

NoTitle

追伸

モモのリード(散歩用の普通の長さのもの)を新しく買いました。
本当は以前オススメして頂いたドイツ製の革リードが第一候補だったのですが、引っ張り癖が強いモモにはまだ早いと考え、今回は見送りました。

ドイツ製の革リード、他の飼い主さんに借りて実際に使ってみました。
あれほど持ちやすいリードはありませんね!

リードの件でアドバイス頂きありがとうございました!
大型犬の飼い主さんのオススメ情報は本当に為になります。

Re: NoTitle

ナナソラママさん

先代ゴルも半分は手作りでしたが
知れば知るほど手作りになっちゃいました。

喜んで食べるので作り甲斐がありますよ。

Re: NoTitle

リアン&カイママさん

いつも、直ぐに出てくるって思ってるみたいで。
なにせ一番最初に作りますからね。
冷まさないといけないって言う理由でね。

人間様のおかずはめっちゃ早いですよ!
嫁に行った娘が、料理に興味持って
私の作るのを見て毎回、お母さんの料理は
めっちゃ早いし、半額だのお買い得だののシールばっかりって言いますよ(笑)

だから言ってやるんです。
早くて美味しくて安く仕上げるのが、賢い主婦なんよ。
半額でも腐ってる訳じゃないし、
美味しかったら、旦那さんは満足なんだからねって。

ジョーには、変な食材は使いませんけどね!

Re: NoTitle

ぷにゅママンさん

そうそう、うちの子も食べるの早いと思います。
先代ゴルも食べるのが早くて、ドッグフードの時に
早く食べたのでかけらが肺に入ってしまい、
それを出すのに咳が出て、気管支炎になった事がありますよ。
ゴールデンって一番食いしん坊らしいですよ。
でも、Shelbyちゃんにはかないませんけどね。

Re: NoTitle

モモ姉さん

毎回ドア開けてる時は、監視ですよ。

もし具材が落ちてきたら、それも食べれるかもって思ってるみたい。

ドア閉めてたら、そこは水たまりになってますよ。
ご飯を想像して、よだれが出ちゃうんですよ。

Re: NoTitle

モモ姉さん

そう、ドイツ製の皮のリードは使いやすいですよね。
使い込めば柔らかくなるのが、皮のリードですが
柔らかくなるまでに相当時間がかかるから、
最初っから柔らかいドイツ製は重宝します。

一本買えば普通一生もんです。
なのにジョーは齧っちゃいましたけど。
12月の大阪のドッグショーでまた買いま~す。
愛犬の買い物って楽しみですよね!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
