スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

にっくき、くっ付き虫のセイタカアワダチ草

にっくき、くっ付き虫のセイタカアワダチ草

  • 謎の桃  発見者はゴールデンレトリバーのジョー君(07/16)
  • 煮干し一個でも食べたいゴールデンレトリバーのジョー君(07/14)
  • おっちゃんいるかな?なでなでして貰いたいジョー君(06/23)
  • 快適お散歩には、ちょっと努力のおかーちゃん(06/14)
秋になるとくっ付き虫に悩まされる飼い主です。

去年はセイタカアワダチ草がジョーの通るところにあったら、
ちぎってたんですが、そうすると更に枝別れして
増えることが分かって今年は見つける度に引っこ抜いてます。

しかし、どうやっても私の力では抜けない株が何本かあるんです。



これ、宿根草じゃないかと思うぐらい根が張ってる。

ジョーは留守番させて、一人草引きに来ました。

道具を持ってね。
持ってきた道具は、これ。



バールマイナスドライバーペンチ



ドライバーとペンチだけで何とか取れました。

にっくきセイタカアワダチ草の山。



清掃のボランティアではなくて、
あくまでジョーと快適なお散歩の為です。



おかーちゃん、僕置いてどこ行っとったん?

毎日の楽しいお散歩の為に行ってきたんよ。

ジョーの為なら、何でもやれる私なのでした。

いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
  • 謎の桃  発見者はゴールデンレトリバーのジョー君(07/16)
  • 煮干し一個でも食べたいゴールデンレトリバーのジョー君(07/14)
  • おっちゃんいるかな?なでなでして貰いたいジョー君(06/23)
  • 快適お散歩には、ちょっと努力のおかーちゃん(06/14)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

(*σ-σ*)初めまして♪

訪問&コメントを
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・
アクセスしたら、ジョーくんの癒やされる写真がぁ~~\(^◇^)/
動物好きの私には、今日みたいに雨の日にはとっても
嫌すれますぅ~。
散歩はやはり、ジョー君と楽しくしたいですよね。
私にも癒やしを与えてくださり
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・
これからも、楽しい時間を大切にしてくださいね。
☆^∇゜)ノ=GOODBYE=ヽ(^∇゜☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: (*σ-σ*)初めまして♪

リスザルのママ

こちらこそ有難うございます。
もう、この公園は私とジョーのものだと言う気持ちでおります。

去年勝手に蒔いたコスモスの種もまた自然と芽吹き、花を咲かせています。
時々はジョーもお喋りしますので、良かったらまた覗いてください。
(過去記事で、確か5/21,5/25,6/7にジョーの本音が聞けます(笑))
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
