スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

消える魔球?その時ゴールデンレトリバーは?

消える魔球?その時ゴールデンレトリバーは?

  • おばちゃんいるかなのゴールデンレトリバーのジョー君(06/30)
  • 気持ち良さそうやね。昼間のゴールデンレトリバー(06/28)
  • 可愛いお友達とゴールデンレトリバー(06/26)
  • 今日もがっつりフリスビーのゴールデンレトリバー(06/25)
昨日は一日雨。
今朝の散歩もダメかと思ったら、
大丈夫でした。

でも、芝生のコンディションは悪いから、
足の汚れないところで、ボール投げです。

数回投げたのちに、投げたボールが消えた!!



困惑するジョー君。
普通なら、投げたら塀にあたって跳ね返るのに、
投げたらどっかいっちゃった。



えっ?こんなところに?

一瞬、星飛雄馬の消える魔球か!?と思ったんだけど、なんとこんなに上手くはまってました。

こんなの初めて。



やっと気づいたジョー君は、直ぐにこの通り。



5年もここでボール投げしてるけど、
こんな偶然もあるんですね。

本当に消える魔球だと思ったのにねー。

いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

  • おばちゃんいるかなのゴールデンレトリバーのジョー君(06/30)
  • 気持ち良さそうやね。昼間のゴールデンレトリバー(06/28)
  • 可愛いお友達とゴールデンレトリバー(06/26)
  • 今日もがっつりフリスビーのゴールデンレトリバー(06/25)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

えー!これはまっているんですか!!
すごい~!!
実はコントロールがめちゃくちゃいいんじゃないですか?*^^*

NoTitle

昨日は一日雨でしたね〜
こゆきは雨の日はおっきな仕事がダメで、昨日は雨の中をかなり歩き回ったのですが
やっぱりダメでした  飼い主へとへと、笑
今日は曇りでしたが結構な量が出てよかった〜
でも夕方もう一回出そうなのでまた頑張ります
ジョー君は雨の日のトイレは大丈夫ですか?

Re: NoTitle

ナナソラママさん

一瞬消えたと思いましたよ。
跳ね返ってくると思っていたジョーも
キツネにつままれたような顔してました。
こんな偶然あるんですね。

Re: NoTitle

漣さん

結構和犬のオーナーさんは、雨の日に1時間歩いたけど
だめだったとか聞きますよ。

実は先代ゴルも外でするようにしたので、台風でも合羽着て
外に出ないとダメでした。
出す時は号令かけて出すようにしつけましたから、
どこでも号令かけると出ます。
これ、お出かけした時に渋滞しそうなときに、
先におしっこさせておけるので、いいですよ。

なので、今回ジョーは私が歳いくばかりだし、
いつ風邪ひいて散歩できない日があるか分からないし
いろいろなこと考えて、うちでも号令かけたら出来るようにしたので
雨の時は外に出なくて済んでいます。(ジョーは濡れるのが嫌いですしね)

先代ゴルで出来なくて困った事は、全部クリアしてますので、
お泊りもトリミングも行けます。前の子はどれもダメでした。
犬を飼うのもいろいろ勉強になりますね。

NoTitle

何度もすみません、
コマンドで出るのですか〜さすがレトリバーですね、ジョーくん賢い!
いや〜・・・こゆきにはいくら教えても無理とちゃうやろか、笑
ちっこの方はおうちで出来るのですがね〜
雨の散歩を続けているうちに出すようになったケースがありますので、
今はとりあえず頑張ってみます。

Re: NoTitle

漣さん

先代ゴルを飼うと決まった時に、友達にはなししたら
あっちこっちから、犬のしつけの本が6冊も集まったんですよ。
今なら、DVDでしょうけど。

その中の、ドイツで長年犬をしつけられた方の本に書いてあったんです。
単純に擦り込みですから、パブロフの犬みたいな反応ですね。
おしっこ、うんPしてる最中に自分で決めたコマンドをやってる間ずっと言うとこれが擦り込まれて
その言葉をきいたら、くるくる、くんくんし初めてするようになりますよ。

子犬の時にやっておくと、どの犬種でもいけますよ。
教えてあげた友達は皆成功しています。

ウンPした後に、必ず一個おやつをあげる友達もいます。
おやつ欲しさに、散歩に出たら早めに出すんだって。
それもありかしら?

NoTitle

ジョー君も驚きの投球ですね!
すごい!

横レスになりますがうちのモモもトイレコマンド入れてます。
外出前に「しーしー」「うんうん」というと早く車に乗りたくて一生懸命です(笑)

Re: NoTitle

モモ姉さん

このトイレのしつけは簡単でしたね。
お出かけの時には、とっても便利。
安心して車でお出かけできますね。

犬と出来るだけ広い範囲で出かけようとすると
色々クリアしなきゃならない事ありますね。
犬がいなかったら、こんな事全然知らなかったと思います~。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
