

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

いつものお昼ご飯

いつものお昼ご飯

  • ヘソ天もありのゴールデンレトリバーの寝相(07/04)
  • 梅雨なのか台風なのか。恐怖におののくゴールデンレトリバー(07/02)
  • おばちゃんいるかなのゴールデンレトリバーのジョー君(06/30)
  • 気持ち良さそうやね。昼間のゴールデンレトリバー(06/28)
ジョーに内緒でオヤツ食べるのも困難だけど、
お昼ご飯も先に食べるのは無理です。

昼ごはんが近づくと、忍び寄るジョー君
真顔


おかーちゃん、そろそろ昼ごはんでは?



お昼はだいたい手を抜いて、ドッグフードです。



いっぱいサービスしてくれてる?



お腹の弱い、お痩せさんのジョーに少しでも太らせようと、
動物病院の先生の勧めで、
お昼ご飯を少しあげるように言われてやってます。

だから、お昼はほんとに少ないんだけど、
これを食べさせないと、私はお昼ご飯を落ち着いて食べれません!

それでもなかなか理想の体重にならないわ。
ジョー君、後2キロ増えたらいいのに。
おかーちゃんの多すぎるお肉をあげれたらなぁー。

いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
  • ヘソ天もありのゴールデンレトリバーの寝相(07/04)
  • 梅雨なのか台風なのか。恐怖におののくゴールデンレトリバー(07/02)
  • おばちゃんいるかなのゴールデンレトリバーのジョー君(06/30)
  • 気持ち良さそうやね。昼間のゴールデンレトリバー(06/28)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

ジョーくん、真剣!ゴハン大好きレトリバーですものね〜

うちも一日三回食事させています
こゆきもお痩せさんで、もう毛が短い分だけ目立って
胴がひょろっとしてウナギイヌみたいなんですよ〜
通りすがりの小学生男子にまで「この犬細い〜」なんて言われて
食事を三回に増やしてからもう二週間程ですが、ちょっと効果がでてきたかも?
出す量は多いので、なんだか体質的に栄養分を吸収しにくいようです
よそのワンコは肥満が問題となっているというのに、こんなに食べさせて大丈夫かと
実は少々心配していますが・・・。

Re: NoTitle

漣さん

こゆきちゃんもですか?

基本犬はやればやるだけ食べそうだし、皆さん太って困るって言ってるのに
こんな体質の子も、少ないけどいるって言われてます。

先代ゴルは、普通に食べた分だけ太ってました。

ジョーは滅多にこんな子いないけど、普通の犬のお腹にいる原虫って虫が原因で
下痢を治すのに、原虫だけで1ヶ月はかかりました。(下痢を治すだけでどれだけの諭吉さんとさよならしたことか)
その後も、ちょっと気温下がれば下痢、食べさせ過ぎたら下痢という始末で
お腹の中の善玉菌を増やす事で何とか今の状態を保ってます。

あと最低2キロはほしいわ~。
その子にあった方法を探さないとだめですね。

NoTitle

ジョー君も、一緒に お昼ご飯ですね。
きっとで、とっても、嬉しいんでしょうね。

うちは、2食ですが、フードにビオフェルミンを 1回だけ入れて食べさせています。
善玉菌、増えているといいなぁ。

うちも、アグネスは 体重的には先生からオッケーと言われているのですが、
良く「痩せている」って近所の方に言われます。
山羊ミルクって、どうなんでしょうか?飲ませたことありますか?

Re: NoTitle

いち♪さん

お腹弱いって言うのも、気にしない様に今はしてますけどね。
こっちが心配し過ぎると、かえって弱くなるような気がして・・・

小さい時は、ビール酵母のエビオスをフードに混ぜてました。
お腹を下しても、善玉菌がぐんと増えるサプリを飲ませています。
抗生物質だと、せっかく腸で増えた善玉菌も死滅してしまうので。

ヤギミルクは飲ませた事ないですね。

乳製品関係は、木次乳業のヨーグルトを時々あげてます。
飼料から安心安全で、このヨーグルトの乳酸菌は生きたまま
腸まで届くことがわかっているので。
普通のは、食べても乳酸菌は死んじゃうでしょ?
ただ、美味しかったというだけなんで、乳酸菌の為にこれにしています。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
