スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

おかーちゃん、なにするんでちゅか?

おかーちゃん、なにするんでちゅか?

  • ちょっと工事しますよ~の時のジョー君(05/14)
  • もっさの足は、素人おかーちゃんのカット‼︎(05/06)
  • 四半期ジョーご飯(04/12)
  • シャンプー、カットのゴールデンレトリバーのジョー君の様子(03/14)
春の予防接種の時に
こんなシールを貰います。



家の表に貼る予防接種注射済みのシールです。
今年は、プードルちゃん。



去年はダルメシアンちゃん。

ここ数年、大阪府ではこのかわいい
シールに変わりました。

他の他府県では、どんなのかしら?
見てみたいわ。

これを貼る作業をしようとしたら、


おかーちゃんなにするんでちゅか?



僕も手伝いまちゅ。
階段で、いつものように腰掛けて(腰掛犬)外に出てもいいかと
待ってます。



外に出したら、お向かいの情報を収集中。



あのー、あまりお手伝いになってませんけど?

そうでちゅか、ドンマイドンマイ。

何でも興味あるジョー君でした。

いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
  • ちょっと工事しますよ~の時のジョー君(05/14)
  • もっさの足は、素人おかーちゃんのカット‼︎(05/06)
  • 四半期ジョーご飯(04/12)
  • シャンプー、カットのゴールデンレトリバーのジョー君の様子(03/14)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

こんにちわー。

初めて見ました~。このようなシール。
横浜市の時はプレートだけで何にもなかったです(^_^;)
大阪府ではもらえるんですね~。

ワクチン?狂犬病?の予防接種でもらえるのかしら?
我が家は6月に受ける予定なのでその時にもらえるのかなぁ♪

Re: NoTitle

ノエルママ さん

こんにちは~。

毎年春の狂犬病の予防接種の時に貰います。
大阪だけなのかしら?

どなたかのブログで見たことあるんですけど
どんな都道府県でもあるのかと思ってました。

数年前までは、犬って書いてるだけで
つまらなかったんですが、最近はこのようなタイプでかわいいです。

多分最初は柴犬で次がビーグルだったと思います。
ミニチュアダックス、ゴールデンはまだかしらね。

毎年楽しみになってます。

NoTitle

はじめまして。

いつもママの傍にいたいんでしょうね~。
うちのワンコはお風呂のバスマットで出待ちしてくれます。
ある意味ストーカーのようなwww

NoTitle

地方によって違うんですね~
りっくありす地方は、済みシールとか札とか無いです。
ハンコ押してくれるだけ~(+o+)

Re: NoTitle

MAI さん

コメント有難うございます。

何でも興味あるのか、私にとにかく付いて回ります。
散歩もご飯もほとんど私だからかしら。

何かいいことないかいつも思ってるみたいです。
やはり、私がリビングいても
一番私に近いドアの前で陣取ってますよ。
ストーカーに違いありません(笑)

Re: NoTitle

りっくありすさん

そうなんですか。
全国どこでもあるもんだとばかり思っていました。

犬を飼っている方は、ちゃんと狂犬病の予防接種しましたと
証明の為に表に貼っている人が多いですよ。

NoTitle

かわいいですねぇ~~。
いぃな、いぃなぁ~。
(*^^*)

雪国もやしのほうでは、

  骨型の金属板(鑑札) 1枚

と・・・漢字1字・・・「犬」・・・のシンプル(笑)ステッカーだけで~す。
(^^>

Re: NoTitle

雪国もやしさん

そうなんですね。
他の方からもシールなんてありませんのコメント来てます。

どの都道府県でも、何かしらのシールがあると思っていたので
逆にびっくりです。

何十年もの間、「犬」ってシールでしたが
こんなにかわいくなって、うれしいですよ。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
