スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

お花見の必須アイテム、ビールに危険な添加物が入っているそうです

お花見の必須アイテム、ビールに危険な添加物が入っているそうです

  • バルデル宛の赤い手紙(08/12)
  • 添加物って書いてあるだけじゃなかったの?それってインチキじゃない?(05/23)
  • ポチメーカーって流行ってるんですね(02/01)
  • びっくりです!子犬に必要なカルシウムって凄い量(01/29)
本日2本目の投稿です。

今週末と来週末は、大阪も花見で賑わうと思います。
うちの近所は今週末は
まだまだ満開までいきそうにありません。

花見と言えばお弁当かバーベキューかしら。
昼間でもビールオッケーですよね。

ところで、ビールとか発泡酒とか第3のビールの違いが
私ははっきりわかりません^^;

それで検索してみたら、違いがなんとなく分かったんですけど、
それよりもビールに添加物ってあったんだと初めて知りました。
リンク貼っときます→花見前に必見!発泡酒は危険な香料でビールに似せたフェイク飲料!

ビールはアルコールだけが良くないのだと思ってました…ショック~
安いから発泡酒を主人に買ってましたけど
これからは考えなくては・・・

いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


  • バルデル宛の赤い手紙(08/12)
  • 添加物って書いてあるだけじゃなかったの?それってインチキじゃない?(05/23)
  • ポチメーカーって流行ってるんですね(02/01)
  • びっくりです!子犬に必要なカルシウムって凄い量(01/29)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

東京からおかえりなさーい!

ビール大好きー♪
うちは、旦那には発泡酒を飲ませたかったけど
お断りされ^^;
渋々ビールにしてたけど、体のためにはよかったのかな。

最近はワインの添加物が気になる。。
酸化防止剤とかね。

Re: NoTitle

どんぐりママさん

発泡酒は、小麦以外の物で出来てるぐらいしか知りませんでしたけどね。
私は冷たいのが苦手だから、ビールはあまり飲みませんから
味がよく分からないので、安いので良いと言われたら、はいどうぞって感じでした。

主人はワインも好きで、酸化防止剤のないのをいつも選んでらっしゃいます。
私ワインは飲めたら何でもオッケーだったけど。

私前にワインの試飲会2回行きましたけど、
そこで本場ではワインは、酸化防止剤いれないけど
自然発生するから、酸化防止剤って書いてますって
言ってました。

なんだか、訳わからなくなってきたわ・・・
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
