

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ゴールデンレトリバーは水が嫌い?

ゴールデンレトリバーは水が嫌い?

  • たまには失敗のゴールデンレトリバーのジョー君(02/25)
  • なぜ、そんなに早く帰りたいの?今日のゴールデンレトリバージョー君の不思議(02/23)
  • 綺麗な公園で、フリスビーとボールのジョー君(02/19)
  • 今日もボール探しはお手の物のジョー君(02/18)
水が嫌いな珍しいウォータードッグの

ジョー君です。

雨だと散歩に出ません。

川を見ても、飛び込みません。

足先さえつけません。

その証拠がこちら

ある日の雨上がりの

いつものスーパーマーケットへの

近道です。



みず溜まりを確認しながら



だいたいいつも右端を歩きます。



ブレてるけど、帰りもみず溜まりを避けて右側通行です。

決して足をみず溜まりにつけるなんてことはしません。

先代ゴールデンは、当たり前のように

大の水好きで、学校のプールの水の音が聞こえたら、

もうソワソワワクワクでしたし、

みず溜まりは絶対真ん中を、バシャバシャしながら歩いたし、

公園の池には正月の寒いときでも飛び込んだんですが、ジョーは全く違う。

本当にあんた、ゴールデンレトリバーなの?って、時々思います。

まっ、びちょびちょにされないから、

手間はかかりませんけど。

自分の子でも同じように育てても

違うって良く言いますけど

同じゴールデンレトリバーで同じ雄なのに、

なぜこんなに正反対かな?

犬で理解出来ない事がまだまだあって

犬って、奥が深い動物ですね~。

ジョーと先代アンディの共通点は

どっちもかわいいって事ですよ

これは、絶対間違いないですね。


水がどうしたって?
スーパーの前ではいつも良い子でまってるよ。

はいはい、そうだね。
良い子ですよ。

いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
  • たまには失敗のゴールデンレトリバーのジョー君(02/25)
  • なぜ、そんなに早く帰りたいの?今日のゴールデンレトリバージョー君の不思議(02/23)
  • 綺麗な公園で、フリスビーとボールのジョー君(02/19)
  • 今日もボール探しはお手の物のジョー君(02/18)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

へぇ~ ジョー君水苦手なんだ
怖いとかじゃ無くて、足が汚れるから嫌なんだよね
きれい好きだもんね!

NoTitle

そうそう、その通りですよ!
うちも先代のアンディはあまり水は好きではなかったです。
泳ぎに連れて行っても砂浜でゴロゴロするだけ。反対にリアンは水を見るだけでドボンです。待ったなしですよ。
同じゴルでも性格も全く違うし、ゴルだから・・は通用しないですよね。
ホントそれぞれ。 でもママさんと一緒!どっちもかわいいワン❤

NoTitle

水が苦手なワンコでもジョーくんには全然モーマンタイですよね~~(≧▽≦)
やっぱり同じ犬種でも違ったりしますもんね~( ̄▽ ̄)
うちのワンコ達がいい例で・・・性別とカラーは違いますが同じカニンヘンダックスで体型から性格から全部凸凹ですもの( *´艸`)
でもどちらも甲乙つけらない可愛さです(#^^#)

ジョーくん、スーパーの前で待ってるなんてなんてえらい子なのぉ(>_<)

Re: NoTitle

ワンコけんさん

そう、神経質って言う事もありますね。

前の子は、泥水でも飛び込んで困ったこともしばしば。
そういう意味ではいいんですけどね。

Re: NoTitle

リアン&カイママ さん

ほんとにその子によって違いますね。
うちも先代はアンディって言いますが
アンディは初めて川遊びに連れていった時に
いきなり川に入ったと思ったら
呼んでも叫んでも2時間出てきませんでした。
すごく喜ぶのでそれからは毎年
アンディの為に川にキャンプに行ってました。

ジョーを川に連れて行ったら拒否られました・・・

まあ、それでもアンディはフリスビーかじかじばかりで
出来なかったけど、ジョーは出来るし
いい面を見てあげないとね。

可愛いは共通!

Re: NoTitle

じゃにママ さん

ほんとそちらも同じ犬種だけど
大きさから性格から違いますね~。

ある程度は予測して選んだつもりだけど
この水嫌いは、驚きでした。

川にキャンプに行きたかったんですよね。
まあ、毎日公園でフリスビー出来るから良しとせなばなりませんけど。

NoTitle

ジョーくんは、親孝行ですね~。
びしょびしょになってしまうと、飾り毛とかおなかのあたりとか・・・帰宅後のお手入れが大変ですもん。
ジョーくん、優しいのね~。
ママさん思いのジョーくん・・・今日も美味しいシェフごはん・・・パクパクしているのかな?
v-10

Re: NoTitle

雪国もやしさん

水が好きで、川遊びさせられたら楽しいだろうなと思う反面
びしゃびしゃにされたら、困るわと思う自分は勝手ですね~。

ご飯大好きは永遠です。
毎回の嬉しそうな素振りは、作った甲斐がありますね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
