

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

相撲、春場所 ジョー君は相撲よりうまうまがお好き

相撲、春場所 ジョー君は相撲よりうまうまがお好き

  • 近畿に春が来たよ。イカナゴが解禁になってるよ。(03/03)
  • 絶対見ちゃうペットコーナー(03/01)
  • 雪のお正月墓参り(01/05)
  • 包丁を磨ぐ(11/28)
こののぼりを見ると、
春が近いなぁって思います。



いつもの公園の横の会館が、
相撲の春日野部屋の宿舎になるんです。

朝早くなら、土俵で朝稽古している
お相撲さんを見学出来るんですよ。

そのあと、お相撲さんの若い人達が
朝ご飯の支度をしています。
ちょんまげでね。



春日野部屋といったら、この交野市星田出身の勢関が活躍してますよね。

あの、相撲界で一番歌が上手いとか言われるお相撲さんです。

目がお母さんとよく似てますよ。
お母さんはとても背が高い方です。



近所のスーパーマーケットでは、
勢関が白星の日は、特価になったり
駅前には、取り組みの勝ったか負けたかの表も大きな看板で出ています。

地元ならではですね。



僕は相撲は分からないけど、
この新しい馬のジャーキーの美味しさはわかったよ。


いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

  • 近畿に春が来たよ。イカナゴが解禁になってるよ。(03/03)
  • 絶対見ちゃうペットコーナー(03/01)
  • 雪のお正月墓参り(01/05)
  • 包丁を磨ぐ(11/28)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

お相撲さんを近くで見たら迫力あるんでしょうねぇ~!
毎年来るんですか?春の楽しみですね♪

Re: NoTitle

ナナソラママ さん

この時期毎年ですよ。
電車に乗って降りてくるお相撲さんや
スーパーで買い物してるお相撲さんを見かけます。

犬ともが勢関の向かいに住んでて
小学校の頃は体が大きくて
いじめられてたんだって話してましたよ。

今では立派な幕内力士ですもんね。
すごいわ~。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
