

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ご飯食べた後は、ちゃんとご馳走様って言うジョー君

ご飯食べた後は、ちゃんとご馳走様って言うジョー君

  • 綺麗な公園で、フリスビーとボールのジョー君(02/19)
  • 今日もボール探しはお手の物のジョー君(02/18)
  • 今日もスーパービバモールに行くジョー君(02/15)
  • 寒い朝は座ったままのゴールデンレトリバーのジョー君(02/13)
今日のご飯です。

いつもいわゆるごった煮です。
難しく考えると出来ない 性格なので
とりあえず野菜と、たんぱく質系と
ご飯を大体三分の一ずつぐらいかしら?



出来るだけたんぱく質は多めにはするけど、毎回マチマチです。



今日のメインは、イワシ。

トッピングに王林ですよ。黒ゴマふってます。



毎回、ムービーで撮りたいけど
スマホ構えていたら絶対撮れない
ジョー君の癖?特技?を披露します。

音だけです。
3秒ぐらいしかないから、音だけ聞いて下さい。




ご飯食べる間に、スマホムービーにして
玄関に置いておきました。

ご飯食べて、綺麗に舐めて
しばらく食器を眺めたら、
『ワン‼︎』
ってほとんど毎日吠えます。
たった一回のみ、吠えます
食器を下げに行かないとまた吠えます。

私は、
『 ご馳走様 』 って
言ってると思うんですが、犬ともは
『 お代わり‼︎ 』 って
言ってるのじゃないの?と言います。

どっちが正しいのかなぁ。
それとも違う事言っているのかなぁ。

ジョーの無くて七癖のひとつだと思うんですが、どうでしょうか?

いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
  • 綺麗な公園で、フリスビーとボールのジョー君(02/19)
  • 今日もボール探しはお手の物のジョー君(02/18)
  • 今日もスーパービバモールに行くジョー君(02/15)
  • 寒い朝は座ったままのゴールデンレトリバーのジョー君(02/13)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

我が家も最近、ごった煮です。しかも小分けにして 冷凍して何回も食べさせてます。(  ̄▽ ̄)

リンゴと黒ゴマのトッピングがスバラスィ~ですね♪

Re: タイトルなし

あーさん

うちは大きいですからね。
一回で朝晩一日分を作ります。

ごまは一日一回は入れますね。
あと、生の植物油も良くいれます。

気張らずにぼちぼちやらないと
長続きしませんね。

NoTitle

毎回言うんですね!
すごい~!!!
もう日課なんですかね~!かわいい~!!

うちの猫も、トイレに行ったらきれいにしろってニャーニャーうるさいですよ~(笑)

Re: NoTitle

ナナソラママさん

お昼は言わないんですよ。

あの食器の時だけ。
いつもはもうちょっと高い声で、
可愛く「ワン♪」って言いますよ。

ムービーで撮れたらいいのにな~。

猫ちゃんもおもしろい~。
綺麗好きなんですね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
