

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ゴールデンレトリバーのトリミングって、難しい

ゴールデンレトリバーのトリミングって、難しい

  • 草食系男子。今日も草を喰む。(02/03)
  • うまうまオヤツもらった時のゴールデンレトリバーのお顔(02/02)
  • フリスビーとボール遊びはジョーのお得意(01/30)
  • 必ずチェック入ります。(01/28)
12月にシャンプーに出した時に
トリミングして足先カットしてるんですが、
もうボサボサになってきました。



かなりボサボサでしょ?

去年ドッグショーでゲットしたハサミを使う時が来ました。



ちょっとはマシかな?

最初にトリミングに出した時に
ゴールデンには有り得ないカットにされて
それ以来伸びてこないところが有るんです。

たった一頭だから、
いい加減上手になりたいけど、難しいなー。

器用な人もいるけど、
私はこれもなかなか上達しません。

でも、まっボサボサから脱出だから良しとします。

みなさんもくれぐれも、
サロンのカットには気をつけてくださいね。

毛が伸びないことが有りますからね。



おかーちゃん、カッコよくカットしてくれた?

ま、これが今のおかーちゃんの限界だわ。
ボサボサでないから、ガマンしてね。


いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
  • 草食系男子。今日も草を喰む。(02/03)
  • うまうまオヤツもらった時のゴールデンレトリバーのお顔(02/02)
  • フリスビーとボール遊びはジョーのお得意(01/30)
  • 必ずチェック入ります。(01/28)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

カットとっても上手ですね!!

私はカットのセンスがゼロなので羨ましいです。

トリミングに出して、毛が伸びなくなるなんてビックリです!
そんな事ありんですね。。。

ジョー君、ママさんのカットでカッコ良くなったよ~♪

Re: NoTitle

お味噌ママさん

有難うございます。
実際は一日で出来なくて、切り足りなかったりするから、
2~3回やってあの出来です。

後にトリマーの友達が、ゴールデンでは
この足指カットはあり得ないと言うカットを一番最初の時にされて
こちらもゴールデンは猫指カットになるもんだと思ってたので
指定してなかったんです。

そしたら、伸びてこないところがあって
相談したら、その友達が時々サマーカットとか頼まれたりするけど
一回刈ったら、伸びてこない部分ができたりするから
念のため飼い主さんに言ってからカットするんだって。

もう5年近く経ってるから、恐らくもうこれ以上伸びないって
言われました。

なので、下手くそなうえに、そこをカバーするように
切るのが大変です。

カットするのも楽しみなんだけどね、残念。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
