スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

雨の日は退屈。一日玄関にいたジョー君。

雨の日は退屈。一日玄関にいたジョー君。

  • 新作  被り物。帽子は似合うか?ゴールデンレトリバーのジョー君(01/19)
  • 晴れた日はボール遊び。嬉しいゴールデンレトリバーのぼく。(01/17)
  • ストーカーじゃない?つきまとうゴールデンレトリバーのジョー君(01/15)
  • ゴールデンレトリバー熊に変身!(01/14)
結構降ったねー。

雨の日は散歩はパスと知ってるジョー君。
なので、催促はしません。



退屈~って顔に書いてあるような表情。

私なら、こんなに一日中じっとは出来ないと思います。

犬って辛抱強いのかしら?

このだるそうな顔で思い出しました。
標準語で、とてもだるい を
大阪弁にすると、めっちゃだる~ になります。
これを宮崎弁にすると でれ~いだき~ になるそうです。
宮崎出身の友達が言ってました。あってると思うけど、
まさに今のジョーの顔がそんな感じかな。

しゃーないな。マフラーの似合う顔でもみて貰いますか?



明日はきっとマフラーしてお散歩に行けるよ。

おかーちゃんも散歩行けないと何だか落ち着かない。

毎日平穏に、過ごせるのが最高にハッピーだね。

いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
  • 新作  被り物。帽子は似合うか?ゴールデンレトリバーのジョー君(01/19)
  • 晴れた日はボール遊び。嬉しいゴールデンレトリバーのぼく。(01/17)
  • ストーカーじゃない?つきまとうゴールデンレトリバーのジョー君(01/15)
  • ゴールデンレトリバー熊に変身!(01/14)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

こんにちは~。
雨の日がちゃんと分かってるんですね~。
えらいなぁ~。

でれ~いだき~????
もはや、どこで区切っていいのかも分かりません(笑)
同じ日本なのに、全然違いますね!

NoTitle

ホントにジョー君暇そうな顔だわ(^з^)
でもコハルも1日近くコタツの中でデローンとしてますよ(笑)

方言って憧れます♪
標準語ってキツク聞こえる事があるけど、方言だとオブラートに包んだような
なんとも優しい響きに聞こえるんですよね~
若い女の子が方言で話してるのを聞くと可愛いな~って思います。

赤いマフラーがとってもお似合いのジョー君
明日はお散歩行けるといいね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: NoTitle

イブマメ麦ロゼ母さん

はい。
雨の日は、まったくストーカーしませんよ(笑)

ほんと方言って面白いですね。

Re: NoTitle

お味噌ママさん

文章にすると標準語に近いですが、普段はばりばり大阪弁です。
ブログでも大阪弁になってしまっていますね。

しゃべる時私は、大阪弁しか話せないので、私の標準語は大阪弁という事になります。。。
よくあのテレビで出てるあんな調子です。

友達との会話は、漫才みたいになってると思います。
これ、大阪人はみんなそうなる、当たり前の事。

お天気になると良いですね。

Re: NoTitle

> こんばんは~♪
>
> わが家はお外でしかトイレをしてくれないので、
> 台風でも散歩なんですよ~
> まるで罰ゲームのようです(-∀-`;)
>
> 昨日はぴっちゃんにお祝いコメントをありがとうございました♪
> これ以上のご縁はないと思うような、
> そんな優しいご夫婦に出会えてよかったです(*´∀`*)
> これからの成長と再会という楽しみができました~

Re: NoTitle

pawmomさん

先代犬は、台風でもお外でしかトイレが出来ずに大変でした。
なので、ジョーはお家でも出来るようにしつけることが出来ました。

これって、楽ちんです。

ぴっちゃんこれから大事にしてもらって幸せになってね。

NoTitle

ジョー君本当につまらなそう~!
その顔もまたかわいいよぉ~~~*^^*

宮崎弁となるとまったくわからないですね~!

Re: NoTitle

ナナソラママさん

宮崎弁面白いですよね。
でも、また他の宮崎から転勤してきた友達は、
私と近所の犬ともとの会話を聞いて、
漫才だと思ったって言ってました。

確かに、大阪のおばちゃんは会話におちと突込みが無かったら
会話は成立しませんね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
