スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

雪のお正月墓参り

雪のお正月墓参り

  • 絶対見ちゃうペットコーナー(03/01)
  • 相撲、春場所 ジョー君は相撲よりうまうまがお好き(02/20)
  • 包丁を磨ぐ(11/28)
  • 溜まるアイロンがけ(11/07)
京都では、お正月に墓参りが普通なんです。

よその墓なんかどうでもいいと思いますが、
うちの墓は織田信長と同じ敷地にあります。



歴史に疎いんですが、ここに信長のご遺体が半年間置かれていたそうです。



これが、信長のお墓です。
昔は、アンノン族がよくきてたので、
キャーキャー賑やかでした。



俳句の世界で有名な方らしい、
蝶夢さんのお墓もあったりします。

帰りは久しぶりに近くの京都御所を見学して、
五山の送り火の『大』の字を発見しました。



そして最後は、ここかなぁ。
とらやの本店。



やっぱり最後は、食べ物になっちゃうか。

上品な和菓子を買いましたよ。

墓参りにはジョー君は連れて行けないね。



寒い中、お留守番ご苦労さま。
朝の雪が鼻に乗ってるよ。
あったかい夕飯にしようね。

応援クリックよろしくね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



  • 絶対見ちゃうペットコーナー(03/01)
  • 相撲、春場所 ジョー君は相撲よりうまうまがお好き(02/20)
  • 包丁を磨ぐ(11/28)
  • 溜まるアイロンがけ(11/07)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくです^^

お墓参り、もう何年も行ってないなー。。
20年近くなるかも^^;

パピージョーくん、すごくかわいい♪
コロンとしててたまらないねー♪♪
新年早々ほんわか癒してもらっちゃった^^

Re: NoTitle

どんぐりママさん

あんな大きさのままだったら、きっと最低5頭は飼ってると思います。
でも、お腹弱い上に自分が上位に立ちたくて、しつけには1年半かかりました。
その間、私の怪我は絶えませんでしたよ。

もっともっと余裕をもって可愛がりたかったわ。

今はその分毎日可愛がってますけどね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
