スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ゴールデンレトリバー ジョーのパピーの頃

ゴールデンレトリバー ジョーのパピーの頃

  • 手作りマフラーで暖かゴールデンレトリバーのジョー(01/08)
  • ジョー君、フリスビーをキャッチする瞬間!(01/06)
  • 初雪 そのときゴールデンレトリバーのジョーは?(01/03)
  • 新年おめでとうございます(01/01)
生まれは奈良県斑鳩。
まだ、生後一ヶ月足らず、矢印がジョーです。



みんなに潰されそうになってるのがうちの子。
この寝相、今と一緒だわ。



うちに来たばかりの頃、生後61日目。
まだ緊張してるのがわかります、



超お気に入りの一枚。



75日ぐらい。やっぱりボールは好きですね~。

ちょっとあまり良くない写真だけど、ガリガリなのが分かるかしら?



うちに来た時から下痢が頻繁に起こってなかなか治らない状態で、
根治するまで一年以上かかりました。

死んでしまうんじゃないかと本気で心配してました。
なので病気と手に負えない程のヤンチャぶりで、
パピーの頃の写真はほぼありません。
写真を撮る余裕がなかった。


それが今は毎日のように写真がアップ出来て、幸せだわ。



やっぱり、ボール齧ってます~。
これからも、こんなジョーをヨロシクね。

応援クリックよろしくね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  • 手作りマフラーで暖かゴールデンレトリバーのジョー(01/08)
  • ジョー君、フリスビーをキャッチする瞬間!(01/06)
  • 初雪 そのときゴールデンレトリバーのジョーは?(01/03)
  • 新年おめでとうございます(01/01)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

パピーちゃんのジョーくん、カワイイ~ヽ(*>∀<*)ノ

こんな可愛いジョーくんが、大変だったんですね。
すごく心配されたことでしょう。
ウチの桜もパピーの頃の写真はあまりありません。
ウチも写真とか撮ってる場合じゃなかったし。

一緒に年を越せるシアワセ。
一緒に新年を迎えることができるシアワセ。
写真を撮れるシアワセ。
何一つ、当たり前のことなんてないから
どんなこと些細なコトでもシアワセだと感じます。

今年もジョーくんとシアワセいっぱいで楽しい一年を過ごしてくださいね!

NoTitle

子犬のころ、と~ってもかわいい~!!
ピノコがうちにきたのはある程度大きくなってからだったので
子犬の頃は知りません。
ペットショップでなかなか売れなくて激安店に飛ばされるという時に買ってきました。
あのまま売れなかったらどうなっていたんだろう・・・(怖)

子犬の時はジョーちゃん大変だったのね。
元気になって本当に良かったですね!!

背景変わりましたね*^^*

ポチッ☆

Re: NoTitle

さくらんぼさん

ほんと心配しました。
写真の上からでもあばら骨が見えてたんですよ。(あの写真まだましなほう)
原因が分かるまで半年ぐらいかかって、病院もかえてやっと「原虫」が原因とわかりました。

それから原虫の根治には1ヶ月の薬とサプリと治療食でした。
それでも、もともとの何度もの下痢のせいか、今でもすぐお腹こわすし、太れないしです。

しかも手におえない程のきかん坊で、しつけも同時進行で気が付いたら他に写真ありませんでした。
2頭目なのに、写真を撮る余裕がなくて。

でも今はこうして、毎日写真あげられる位になってくれて嬉しいです。

今は出来るだけ、「ジョーはお腹大丈夫!」って思うようにしています。
前向きに考える方が、いい方向に向くらしいので。

また今年もいっぱい写真撮りますよ。しあわせ。


Re: NoTitle

ナナソラママさん

そうなんです。
パピーの頃は大変で。
ホントにもう死ぬかと何度思ったか。

友達曰くあなただから、ジョー君きたのよって。
2頭目で、しかもアドバイスくれる獣医師の友達がいたから、
やってこれたと思います。

今は、ジョーはお腹丈夫って思って接してます。
人間でも、「あなたはお腹弱いから・・・」っていって育てると
「私はお腹弱い」と擦り込まれるみたいですよ。

テンプレート、娘がかわいいの見つけたと知らせてくれて変えました。
元日に変えたかったけど間に合わず。

これ、可愛くて気に入ってます。
もっといいのあったらまた変えるかもです。

NoTitle

あけましておめでとうございます。

パピーのjoeくん かわいいですね。
ボールで遊ぶ顔 GOODです。

本年も宜しくお願いいたします。

Re: NoTitle

ワンコけんさん

明けましておめでとうございます。

ボールは皆好きですね。
今なら、こんなボールなら秒殺ですよ。

今年もよろしくお願いします。

大変でしたね!

おはようございます。
ジョー君パピーの時は大変だったんですね(>_<)
だから余計食事とか自然のものとかに敏感になるんですね!

病気になってからは遅いですもんね!
私の実家のさくらちゃんも肝臓肥大で
元気だけれど大変な様子。

人間の食べるもの与えたらダメだよって
常に言ってたんだけど・・・それがいま・・
後悔してるようですが元には戻りませんもの!

ジョー君いい顔してますね~
これからも素敵な顔見せてくださいね(´∀`)

Re: 大変でしたね!

よっこたんさん

有難うございます。

そう、原因が原虫と分かるまで半年もかかってしまいました。
ドライのドックフードは消化が悪いので、細かく細かく切った手作りフードを熱湯消毒した容器に入れてあげたりしましたが、基本はやはり体の中の消化酵素とか、栄養バランスと吸収力ですかね。

消毒や食材を切るとかは、補助でしかありませんでした。今考えると。

普通は、多くのワンちゃんには原虫がいるんだけど、それでお腹壊したりアレルギーになったりはしないそうです。
だから、たまたま特別なケースみたいです。

でも、獣医師の友達のおかげで、薬でなくて基本の体作りを教えて貰ったのでほんとに丈夫になったと思います。
知らなかったら、ずーっと病院ばかり行ってたと思います。
今は、基本フィラリアの薬を貰いに行く時しか病院のお世話になりませんもの。

掛替えのない命を頂いて良かったと思います。
今年も、ジョーの元気な姿を見てやってくださいね。

NoTitle

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!!
今年も宜しくお願いしますm(__)m

ちびジョーくん、激カワですねっ(≧▽≦)
小さい頃の写真を見ると、今のジョーくんが元気でいてくれることの幸せを感じますね~( *´艸`)
今年も一年、ジョーくんとジョーくんご一家が素敵な一年になりますように♪

Re: NoTitle

じゃにママさん

こちらこそ今年もよろしくお願いしますね。

小っちゃい頃、写真でみたらかわいいですね。
でも、その頃はかわいいより死なないかのほうが強くて、ほんと5~6ヶ月とかの写真一枚もありません。
まったく余裕なくて。
でも、今はこうしていっぱいの人に見て貰えてしあわせだわ~。

今年もジョーをいっぱい可愛がってあげますよ。
じゃにママさんとこも、いい一年になりますように!!

NoTitle

キャ~~~可愛い!!!つぶらな瞳!!!

待ってましたよ。

ジョー君お腹弱かったんですね。
心配でしたね。

ママさんのケア大変だったと思います。

これからも素敵なジョー君のお写真楽しみにしていますね。

Re: NoTitle

れれさん

パピーの頃は皆可愛いですね。

すーさんとは、かなり違いませんか?

今年も、ジョーをいっぱいアップしますよ。
宜しくお願いしま~す。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
