スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

詐欺にご注意下さい。

詐欺にご注意下さい。

  • やっぱりボールの方がいいゴールデンレトリバーのジョーくん(02/04)
  • 防犯カメラが設置されていた‼︎(01/21)
  • アイロン掛けのいらないカッターシャツ(11/16)
  • ピザでお昼ご飯(09/20)
先週、家族に届いた封筒です。



全く知らない会社から、ビットコインで儲けませんか?と言う内容の郵便物。



これって、詐欺の手口でしょ?

お年寄りを狙ったものじゃないの?

年末になるとこんなの増えるんだよね。

でも騙される人ももしかしているかもと思い、消費者センターに持って行きました。

警察もこんなデータ集めてるから、助かりますと言われました。

オレオレ詐欺やら、なんか巧みになってるそうだから、皆さん気をつけましょうね。

ぼくには郵便こないの?



くるくる。動物病院とトリミングサロンから
ちゃんと来ますよ、ジョー君宛にね。


応援クリックよろしくね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  • やっぱりボールの方がいいゴールデンレトリバーのジョーくん(02/04)
  • 防犯カメラが設置されていた‼︎(01/21)
  • アイロン掛けのいらないカッターシャツ(11/16)
  • ピザでお昼ご飯(09/20)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

えぇ~!!そういう郵便も来るのかぁ~!
良い儲け話なんてないですもんね。気を付けよう。。。

年末、詐欺グループも稼ぎ時なんでしょうかねぇ~

Re: タイトルなし

ナナソラママさん

どうやら年寄りねらいみたいで、今回2回目です。

一年ぐらい前もありました。
消費者センターいわく、もう名簿が載っているんでしょうねと言われました。

ビットコイン・・・怪しすぎる^^;
こんなんで簡単に儲けられたら
世の中みんな金持ちだっつーの(-_-#)だよね^^;

ジョーくん、かわいい♪
ゴールデンちゃんはまずる太くて童顔だよね^^
うちはダックスだけど
顔がゴールデンっぽいって言われることがあるんだよ(笑)

Re: タイトルなし

どんぐりママさん

これで二回目なんですよ。
どうやら、リストが流出してるらしいです。
でも、お年寄りなら騙される人もいるかも知れませんしね。
うっとうしいわ。

ゴールデンとダックスの子犬って、よく似てると思いません?
あれ?って思う事よくあります。
小さいゴールデンかと思ったら、ミニチュアダックスでしたって事ありますよ。
なんか似てるから、そう言われるのかもね。

怖いですね~・・・
っていうか、どうしてよそ様を蹴落としてまで楽をしようとするのか理解に苦しみます(+o+)
消費者センターってよく耳にはしますが・・・ちゃんと358joeさんは理解されていて通報されてる!!
その行動力に感動しました!!
いざわが身に同じようなことが起きたときに自分ならどうするでしょうか。。。(=_=)
動物虐待を初め、悪いことをする人がこの世から消えますように(≧◇≦)

Re: タイトルなし

じゃにママさん

ほんとに、人を蹴落として自分だけいい思いしようなんて考えること自体が間違ってますよ。
皆で一緒に幸せになろうねが本当でしょう?

なんで、騙される人がいてはいけないと思い通報しました。

以前、一回東京でワインを購入した時にその後、何度もつぎの購入を進める電話がかかってきて、断っても断っても電話が続き、5年ぐらい続きました。
その時どうしたものかと、初めて市の消費者センターを尋ねたら方法を教えて下さってやっと電話が来なくなりました。

人の迷惑を考えない行動は困ります。
親切丁寧だったら、また次に買おうかなって思うけど。

先ごろ、結婚している息子と娘の2軒にクリスマスチキンをワインと一緒に送ったんだけど、郵便局側が住所間違えて送ったうえに、ぞんざいな扱いで片方のワインが割れてしまいました。

先に誤りの電話があって、丁寧だったので、もうそのままでいいですと済ませました。
本当なら、弁償もんですよ。
対応悪かったら、この私でも逆切れします!!
でも、貴重な23種類の葡萄から作ったワインだったけど、対応の仕方で許しますよね。
みんな相手の立場考えて行動してほしいですね。

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
