スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

くっつき虫 雑草の生命力

くっつき虫 雑草の生命力

  • 大阪に出た時買うものは?ジョーにお土産は何?(01/18)
  • 公園デビューのフクロウちゃん その時ゴールデンの反応は?(12/16)
  • 犬グッズ 犬用カットばさみ(12/11)
  • 関西最大ドッグショー  トイプーちゃんのアジリティ (12/09)
雑草は強い。

もう、10数年も毎日のように散歩している私です。



これ皆さんも見かけるでしょう?

随分前に、何日かに分けてくっつき虫になる前に公園のこの雑草を手でちぎったんです。
母はがんばった。

しか~し。

そのあと更に枝を伸ばし、最初より花が多くなったじゃありませんか!!



何という生命力。脱帽です。

でも、私も負けては要られません。

また数日かけて、今度は剪定ハサミを持参して、全て撤去しました~

その作業で、手袋についたくっつき虫。
こいつ手強いわ。

くっつき虫はどうやっても取れませんでした。
手袋は、そのままうちのゴミ箱にサヨナラしました。

これもボランティアじゃありません。
すべてジョーが快適に散歩出来る為です。



そう、ジョー君のためやで。

ジョー君の為なら、なんだって出来る私でした。

応援クリックよろしくね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

  • 大阪に出た時買うものは?ジョーにお土産は何?(01/18)
  • 公園デビューのフクロウちゃん その時ゴールデンの反応は?(12/16)
  • 犬グッズ 犬用カットばさみ(12/11)
  • 関西最大ドッグショー  トイプーちゃんのアジリティ (12/09)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

すごい生命力ですよね~!
でもジョーちゃんのためなら!!ですね☆
ひっつき虫という名前ではないと思いますが、犬の毛によく引っ付いていてトゲみたいに痛いの・・付きませんか?昔お散歩行ったときよく付いて取るとき痛かったのを覚えています。

Re: タイトルなし

ナナソラママさん

それそれ。
まさしくそれですよ。

小学校の頃はこれをちぎって、友達の服にめがけて投げあいっこして遊んでいました。
今は、ちょっと触れただけで服やジョーにつくので、頭にくる~。

来年は見つけ次第、引き抜くことにします!

この雑草、特に生命力強くないですか?(゚Д゚;)

ウチではカタバミ(クローバーに似て、花は黄色の)がしつこくて困ってて、特にヒドいところに塩まいたら退治できましたが そこだけ芝も枯れました。(~。~;)

そんなときは!

こんばんは。 
アリスの手術では激励の言葉ありがとうございました。
今はバリケンに入って静かに寝てます。
ひっつき虫ね~~~!
我が家もケリーの散歩で頭痛いです。 
なので毛に付いた時は直ぐにスリッカーで念入り取ってます。
お試しあれ~♪ って言われなくても常備してますよね。
他に方法があれば教えてください!

ああ~耳の毛につくとやっかいなんですよね!!!

雑草の方をとるという発想がなかったので目からウロコでした(^^♪
ジョー君のためなら頑張れるんですね!!
うちの子はわざわざ体を雑草にこすりつけるんです(涙)

Re: タイトルなし

あーさん

これ、特に生命力強い気がします。
一度きれいにちぎったらこれですもん。

来年は作戦を変えて、見つけ次第引っこ抜きます。

Re: そんなときは!

ティアラ家パパさん

アリスちゃん無事に済んでよかったですね。
病気や手術は他人ごととは思えません。

引っ付き虫は、毛の長い犬種にはやっかいですね。
ブラシでとれますが、衣服に付いたときはもっと取れにくくて困ります。

今は、公園のどんぐりの落ち葉がボール投げする度に、ジョーの体にくっついてきます。
これも、取れにくくて困ります。

犬の散歩は、いろんな障害との戦いでもありますね。
でも、それ以上に可愛いからがんばれます~。

Re: タイトルなし

ラキママさん

これ、ちょっと触れただけでも付きますからね、やっかいです。
自分から雑草にすりすりするとは、涙涙ですね。

毎日帰ってからのブラシを考えると、ちょこっと時間をつくって雑草を撤去する方が最終的には時間とストレスが少ないのでー。

来年は作戦変更で、見つけ次第引き抜きます!

雑草の生命力。。。すばらしい(笑

くっつくと、やっかいですね~(^_^;)
取るのに一苦労します

かっぱ着せて
お散歩しようかと思うことありますよ
  • #788 モモ・ヴィヴィ・サスケのママ 
  • URL 
  • 2014.12/16 08:55 
  •  ▲EntryTop 

Re: タイトルなし

モモ・ヴィヴィ・サスケのママさん

そう、目につくところ全部散歩行く度にちぎったのに、こんなに何倍にも増えるなんて。
この一本だけじゃないですから。おそらく20本ぐらいかな~?

私も悔しいけどこの生命力に、拍手を送りたいぐらいです。

3頭もいるとね。かっぱも考えますね。
でも、こいつは服に付くとブラシでも取れないですよ~。
なんて強いんでしょうね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
