スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

公園デビューのフクロウちゃん その時ゴールデンの反応は?

公園デビューのフクロウちゃん その時ゴールデンの反応は?

  • シャンプー、カットのゴールデンレトリバーのジョー君の様子(03/14)
  • 大阪に出た時買うものは?ジョーにお土産は何?(01/18)
  • くっつき虫 雑草の生命力(12/15)
  • 犬グッズ 犬用カットばさみ(12/11)
昨日朝散歩に行った時、フクロウを連れたお兄ちゃんと遭遇



生後3ヶ月で飼って、まだ5ヶ月なんだそう。
まだ子供なんだって。
綺麗ですね。



今日が公園にお散歩の初デビューだと言ってました。

鳥に対してもフレンドリーなジョー君なんですが、
フクロウちゃんが怖がったらダメだと思って
リードで結わえておいて写真撮らせて貰ったり、
お話聞いたりして別れました。

その後、何か変だと気づいた私。



ジョーのリードは、長めのドイツ製の皮製品。
いたって普通のものです。

が、



初めてこんな事やられてました

私が後ろ向いて話してる間、自分として不本意だったのでしょう。

スーパーでも銀行でも、どこ連れていって、
結わえていてもこんな事したことなかったのに、
自分が参加出来なかったのがよほど嫌だったんでしょうね。

このリード最初からソフトで使いやすかったのにー。



おかーちゃん、ごめんね。

仕方ないわね。

また新しいリード買わなきゃね。

応援クリックよろしくね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  • シャンプー、カットのゴールデンレトリバーのジョー君の様子(03/14)
  • 大阪に出た時買うものは?ジョーにお土産は何?(01/18)
  • くっつき虫 雑草の生命力(12/15)
  • 犬グッズ 犬用カットばさみ(12/11)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ふふふくろう!?公園でお散歩!?
おもしろーい(笑)

ジョーくん、鳥にもフレンドリーなんだね♪
みんなに優しくできて、ホントいいこ♪♪
うちは、すずめもカラスも天敵です^^;

不本意でカジカジ( *´艸`)クスクス
スネちゃったんだね、かわいいー♪
次はふくろうちゃんと遊べるといいね^^

ふくろうカワイイですねぇ~
飼ってみたくて、色々調べたことがあるので、
こんな場面に遭遇してみたいです!
(食事は冷凍のネズミなどをあげるらしく、
給餌に難アリで、断念しました)

ところで、リードすごいですね!
革製のものを切るなんてすごいです。
力が違うなぁと感心しました。
  • #791 イブマメ麦ロゼ母 
  • URL 
  • 2014.12/16 12:07 
  •  ▲EntryTop 

Re: タイトルなし

どんぐりママさん

うさぎを散歩させている人にはあったことあるけど、
ふくろうは初めてでした。

どうやら、慣れてきたらほら、飛ばせて餌をとる技あるじゃないですか、あれやりたいみたいです。
ふくろうの怖がる鳥はカラスなんだって。

黒い風呂敷とかも怖がるって言ってました。
ジョーは、カラスも鳩も猫もみんな追いかけないし怖がらないけどね。

あの、ふくろうちゃんが怖がらなければ、近寄れると思います。
また、あえるかな~?

Re: タイトルなし

イブマメ麦ロゼ母さん

私も流行ってた頃に、フクロウを多くあつかう店に行ったんですけど、
あの冷凍ネズミで、断念しました。

あのリードは現在どうするか検討中です。
PDの競技会の出店で購入したものなので、次はいつ買えるかわからないので。
初めから柔らかくて手になじむので、ついあれを使っちゃいます。

たった数分であれですもんね。
破壊力は抜群です~。

公園デビューのフクロウちゃん、まだまだ幼い感じで可愛いですね~♪
毛が柔らかそうです。

皮のリードはルビーに使えないリードです
うさぎのように、パツッと噛み切ります

小さい時に森林公園ドッグランへ行ったのですが、食事中に繋いでおいたら
噛み切られ売店でリードを買う羽目に・・
その時買ったリードも皮だったので、すぐにオシャカ・・
そんなわけで、普段はゴッツイ太いリードになったわけなんですv-356

ジョー君は一緒に参加して、フクロウを見たかったのでしょうねv-521



こんにちは。テレビとか雑誌では見たことあるのですが・・ほんとに飼っていて散歩する人っているのですねー。私も会ってみたいですよー^^

Re: タイトルなし

るびりんさん

あら~。
きっと
噛み心地がいいんでしょうね。
本革のリードって結構なお値段しますもんね。直ぐにおしゃかとは・・・
使い心地よくてこの子も先代ゴルもほとんど皮のリードでした。

綺麗なフクロウちゃんでしょう。

私もフクロウ飼いたい時があったけど、餌に抵抗があって断念しました。
知ってる顔の人には、リラックスしてるそうですよ。

また散歩であえるかしら。

Re: タイトルなし

ヒロサカさん

私もびっくりでした。

そのうち慣れてきたら、この芝生で専用の紐をつけて飛ばすんじゃないですかね。
写真の皮の手袋は必須ですね。
半端なく、爪は痛いと言ってましたよ。

フクロウさん、綺麗ですね~
私以前フクロウとかミミズクとかを飼いたいと本気で思った事があったんですが、責任持って最後の日まで飼える自信がなくてやめたんです。。

ジョー君お話の輪に入りたかったのねぇ。。
なんていじらしいの~(≧▽≦)
こんな可愛い顔されたら許しちゃうわ~

それにしても皮のリードが切れるとは、、、
さすが大型犬ですね(^^)

おおぅ! 
フクロウですか~ ヽ(゚Д゚;)ノ!!
素敵ですね~。

ジョーくんは、吠えたりしないんですね。
さすがだなぁ~。

あ、でも、リードがそんなになっちゃうってことは…
やっぱり、納得いかなかったんですね(笑)

フクロウかわいいですね~!きれいだわぁ~
フクロウって幸せの象徴って聞いたことがあります♪

それにしてもリード、切れる前に発見して良かったですね。

Re: タイトルなし

お味噌ママさん

私もフクロウ飼おうかと思ったことあったんですが、えさで断念しました。
あの餌は、ちょっと私には勇気がありませんでしたので。

リードこんな事初めてだったけど、他のゴールデンのブロガーさんとこも、直ぐにおしゃかになるそうですよ。
その子によって、齧りたいものの素材が違う気がします。
でも、破壊力はさすが大型犬だと思います。

Re: タイトルなし

こてつママ♪さん

そう、輪の中に入れて欲しかったんですね。
あの後も、スーパーに連れて行って買い物の時待たせてたけど、齧らなかったですから。

ほんと、分かりやすい性格。
あのリードは、何とか修理出来ないか目下考え中です。

Re: タイトルなし

ナナソラママさん

フクロウ幸せよぶ鳥みたいですね。
一度、飼おうかと思いましたが餌で断念しました。
猛禽類ですからね。

あのリードは使いやすいので、修理できたらと思っています。
あそこでカットしても、十分長さはあるんですけどね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
