スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

鹿肉貰う!ゴールデンジョーの豪快な食べっぷり!

鹿肉貰う!ゴールデンジョーの豪快な食べっぷり!

  • ゴールデンでもぬくぬく湯たんぽ(12/06)
  • 年内最終 フィラリアの薬(12/05)
  • ワンニャンDAY。おもちゃが10%引き!(11/24)
  • カメラ女子、ゴールデンのジョー写真撮影会。(11/22)
モザイクかけたけど、まだリアルでごめんなさい。

この前イノシシのお肉貰ったんだけど、今度はこれ貰いました。

主人からきたメールは
「 鹿の後ろ脚貰った。 」
でした。



得意先に猟師さんがいるらしく、冬になると時々貰ってくるんです。

前回のイノシシは、滋賀県で今回の鹿は福井県だそう。

そんなのどっちでも良いけど、料理するの私やん。

しかも今回初の生の左脚。人間だったらここは脛骨と腓骨だけど鹿って一本なのねと思いながらさばきました。

出刃包丁しかないから、時間かかりました。(また、指切っちゃいましたよ)

鹿肉は大体硬いから、薄切りにして塩胡椒してフライにしました。
食べちゃって写真撮り忘れた・・・。

ダシをとって使ってと、骨も幾つも貰ってました。

鹿のスープって、どやって使うの?

考えつきません。

残った鹿肉の美味しい食べ方あったら教えて欲しいです。

もはやこうなったら、やっぱりジョー君の出番です。



鹿のスープ野菜じゃこご飯にいつものすりゴマをかけて、トッピングはあの94歳のおじいちゃんが作った富有柿

ジョー君は、これも美味しかったみたいです。

豪快な食べっぷりはこちら。小っちゃい子はびっくりの豪快さだと思います。




応援クリックよろしくね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  • ゴールデンでもぬくぬく湯たんぽ(12/06)
  • 年内最終 フィラリアの薬(12/05)
  • ワンニャンDAY。おもちゃが10%引き!(11/24)
  • カメラ女子、ゴールデンのジョー写真撮影会。(11/22)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんにちは~。
シカにイノシシ?!?!?!?
どちらも食べたことがありません!
そっかー、シカってかたいんだぁ~などと感心しながら拝見しました。

ジョーくん食べるの早いですね~。
鹿肉も美味しそうにほお張ってて、ママさんの腕も良いんですね!

ジョーくんの食べっぷり!!!男前ですね(^^♪
骨も食べちゃいますか???おお~。

鹿の後ろ脚もらっちゃう旦那さんと
それを料理できちゃう358joeもさすがです。
ダイナミックなご夫婦ですね。

Re: タイトルなし

イブマメ麦ロゼ母さん

コメントありがとうございます。

最近は鹿肉のカレーとか売ってますね。
脂身が少なくてヘルシーと言われています。

脂身が少ない分固いのかも。
何とか圧力釜とかで柔らかくなればいいんですが。

私の腕ではなくて、鹿肉の力でしょう。
前回のイノシシはもっと美味しかったみたいです。

だいぶカットしてますが、大体2分で完食しました。

Re: タイトルなし

ラキママさん

今年は初めての生のイノシシと鹿肉でした。
いつもは冷凍で頂くので。(できたら冷凍で欲しかったです)

続けてだったので、なんだか自分が野獣に思えてきてました。

どっちかといえば、寿司や刺身が好きなのに。

でも、イノシシ鍋は冬はあったまりますよ~。美味しいです。
田舎の道の駅とかに置いてたりしますけど、100gあたり1000円ぐらいかな?

何かの折に、一度召し上がってみて下さい。

こんにちは。

ジョー君美味しそうに食べてますね♪

2年前位に嫁さんの実家でバーベーキューした時に
イノシシと鹿の肉を食べましたi-201
イノシシは近所でもボタン鍋をしてる所があるので
冬に食べる機会はありますが
鹿の肉は食べたことのない人が多いでしょうね。
私もその時が初めてでしたからi-229

豪快!

ジョー君の食べっぷり、いいですね~
けっこうな量がありますが
見てるとスープも、かなりお気に入りみたい
それにしてもシカ肉をさばける358joeに感心しちゃいました
ガッツキゴールデンは見ていて気持ちいいですね^^

こんばんは。
鹿の後ろ足をさばけるママさんは尊敬します!
私なんてお魚もさばけないのに・・(汗) すごいです。

そしてジョーくん、こんなに毎日こんなにごちそう食べてるんですか?
幸せだなぁ。
我が家の二人が知ったらうらやましがること間違いなしです。
ちょっと見習わないといけませんね。

こ、これまた豪快に食べましたね~(@_@;)
でもホントに美味しそうに食べるから見てるほうも嬉しくなっちゃいますよね( *´艸`)

ご、豪快すぎる!!もうニヤニヤして見入ってしまいました(笑)
ピノコもこうでしたよ~!!

でも鹿肉なんてすごい~!!
指大丈夫でしたか?!気を付けてくださいね・・・

Re: タイトルなし

つよ・けいさん

いま結構鹿肉は出てきてますね。
ヘルシーっていわれて鹿カレーなんかレトルトで売ってたりします。

ここ数年は毎年貰うので頂いてます。
でもイノシシと鹿と続けて貰って、野獣になった気分です。

Re: 豪快!

るびりんさん

同じのがあれば、ルビーちゃんもがっつきますよ。
並んで食べるのみたいもんです。

2分で完食でした。

Re: タイトルなし

リアン&カイママさん

きっと食べることが大好きなんで、食べるために何とかしようと思うからさばけるんですよ、きっと。
結構時間かかりました。

関節を外すのが難しくて。
でも、まだ骨が2本残ってるから、またスープにしてあげます。
鍋が大きいの無くて困るわ。
この為だけに鍋買うのもね~。

Re: タイトルなし

じゃにママさん

はい、2分で完食です。
でも、イノシシの骨の方が美味しそうでした。

一個が大きいからお腹こわしても困るなと、途中で取り上げようとしたら無理でした。
こんなこと初めて。
豚骨あげるときも、半分で取り上げて次の日にまたあげれたのに、イノシシは超美味しかったようです。
鹿はその次に美味しい感じかな。
ご馳走続きですね。

Re: タイトルなし

ナナソラママさん

ピノコちゃんもそうですか!
昔の犬って、ガムとかのおやつなくて、骨あげてましたもんね。
人間の残り物で、今みたいな病気の子はいませんでしたもんね。

まだ、骨は冷凍室に残っているので、ジョーのご馳走は続きます。
大きな鍋が無くて困ってます~。
この骨のために鍋買うのもね~。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
