スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

京都散策 四条界隈  木屋町通り  先斗町  

京都散策 四条界隈  木屋町通り  先斗町  

  • 宇治の平等院、鳳凰堂と留守番ゴールデンレトリバー(06/29)
  • フライング  タイガー 京都河原町ストア(11/30)
  • 比叡山 国宝 延暦寺 Enryaku-ji Temple(10/11)
  • 浅草からスカイツリーへ  The Sky Tree (09/30)
フライング タイガーももちろんいいし、河原町も若い子なら楽しめるに違いないです。

たが私達の年代はもう少し落ち着いた雰囲気の方が親しめるかな。

四条界隈なら、錦小路通とか、新京極とか有名どころはいっぱいあるんだけど、
あまりガイドブックには載ってない 木屋町通りが私は好きなんです。




写真下手だわ。
大きな通りから一本南側に入るだけなんだけど、しっとりと落ち着いていつも通りたくなる。

友達が先斗町は歩いた事がないと言うので、次に先斗町に移動。



狭い路地みたいな道沿いに



京都らしいお料理を食べさせてくれるお店が立ち並ぶ。
この南側は、いわゆる鴨川の床があるお店ばかり。

最近は結構お手軽なお値段のランチなんかもあって、
若い子もくるみたいですね。

友達がいつも行列が出来ている辻利の抹茶パフェが平日の今日なら、
食べられるかもと言い出して、今度はそちらに移動。

ダメだあ。やっぱり並んでるー。

諦めて他のカフェを探してたら、同じ辻利さんのセルフのカフェを発見!

もう足も疲れてきたので、ちっちゃいスイーツと抹茶のドリンクを頼んで休憩。



この大きさで十分、大満足。

友達と楽しい小旅行になりました。

あっちこっち散策していて、主人の義父から
京都の通りの覚え方を教えて貰った事を思い出しました。

「 丸・竹・夷・二・押・御池・姉・三・六角・蛸・錦・四・綾・仏・高・松・万・五条 」

次に北の通りを習うつもりだったのに
教えて貰わずに終わっちゃった。
習いたかったなぁ。

優しかったお爺ちゃんの事も思い出した良い一日でした。


  
ぼくは留守番してたよ。

応援クリックよろしくね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  • 宇治の平等院、鳳凰堂と留守番ゴールデンレトリバー(06/29)
  • フライング  タイガー 京都河原町ストア(11/30)
  • 比叡山 国宝 延暦寺 Enryaku-ji Temple(10/11)
  • 浅草からスカイツリーへ  The Sky Tree (09/30)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

フライングタイガー!同じような感じですね!楽しいけど混んでいるからまだゆっくりは見られそうにないです(汗)
それより!やっぱり私も京都の街並みのほうがいいわぁ~!素敵~
辻利の抹茶パフェおいしそうです♪

京都のお散歩、贅沢です~♪
いいなぁ~行きたいわぁ。。

Re: タイトルなし

ナナソラママさん

どのお店も同じ感じでしょうね。

大阪や神戸はいっぱいらしいので、河原町は穴場ですね。
IKEAとはまた全然違いました。

北欧やEUは、楽しいものいっぱいですね。
また行きたいです。

京都、2年くらい前に行ったー!

不慣れな観光客は「1本入る」ってことが
なかなかできないねんだよ^^;
んで、結局定番しか行けなくて
人ごみにまぎれてクタクタになる^^;
358joeさんみたいに詳しい方と一緒だと
もっと楽しめたんだろうな^^

ジョーくんお留守番おつかれさまでした♪

Re: タイトルなし

どんぐりママさん

京都に来られたんですね。

うちは主人が京都伏見区の生まれです。お墓も京都でして。

もう、京極などは観光客と外人さんが多くて行く気がしませんね。
どこの観光地もそうなんでしょうね。

地元民がいると倍は楽しめますからね。
こちらに来られる時はご案内しますよ。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
