

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

私が電子レンジを使わない理由

私が電子レンジを使わない理由

  • びっくりです!子犬に必要なカルシウムって凄い量(01/29)
  • 体調不良の前の肌のかさつき~子育て 消化しない食べ物(12/18)
  • 生マッコリ(11/18)
  • 遺伝子組替トウモロコシ(11/07)
本日2本目の更新です。

電子レンジがなんとなく良くないらしいとは聞いていました。

火を使わないで温めること自体が無理がありそうですもんね。

そんな記事があったのでトラックバックします。

うちは電子レンジをほとんど使わない。ロシアでの研究やゲルソン療法などにその理由があるが、①電子レンジで調理される肉からは発がん性物質が検出される。②電子レンジで調理された穀物と牛乳は発がん性を持ったある種のアミノ酸を作りだす。③マイクロ波の照射は解凍された際の冷凍フルーツ内の成分も変化を起こした。④生、調理済み、冷凍野菜がわずかにさらされるだけでもそのアルカロイドの分解作用を変える。⑤根菜類の微量ミネ...
私が電子レンジを使わない理由:活性酸素



ちょっと難しかったけど、電子レンジは体に良くないってことですね。

手抜きして料理するのはダメですね。気をつけようっと。

難しいお話の後は、ジョー君で癒されてください。




応援クリックよろしくね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




  • びっくりです!子犬に必要なカルシウムって凄い量(01/29)
  • 体調不良の前の肌のかさつき~子育て 消化しない食べ物(12/18)
  • 生マッコリ(11/18)
  • 遺伝子組替トウモロコシ(11/07)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

えぇ~~~びっくり。。。
私使いまくりです~~(涙)
電子レンジがない生活。。。もう考えられないくらいでした~~

ジョー君、癒してくれてありがとう~!!!

Re: タイトルなし

ナナソラママさん

これを訊いてから、徐々に使うのを止めていって今はもう完全に箱状態になっています。
発癌性と言われるとやっぱり怖いですね。

こんにちは
お姉ちゃんが帰ってきて、ジョー君楽しそうですね^^
電子レンジの怖さを知ってから、徐々に使わないようにしてるのですが、
完全にとはなかなか・・・改めてこわい・と思いました。

鯖寿司! そうか、塩鯖で! 美味しそうです^^

Re: タイトルなし

クウーママさん

はい、ジョーはテンション上がっていますよ。

電子レンジの怖さ知っていらっしゃたんですね。
便利だけど、発癌性がね。

生さばから作るともっと美味しいけど、前日から仕込まないとね。
塩サバなら割と簡単です。

寿司酢は、鯖をつけておいた酢をベースに作ります。鯖の味と昆布だしが出ていてまろやかになりますよ。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
