スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

冬支度第二弾

冬支度第二弾

  • 年内最終 フィラリアの薬(12/05)
  • 鹿肉貰う!ゴールデンジョーの豪快な食べっぷり!(12/03)
  • ワンニャンDAY。おもちゃが10%引き!(11/24)
  • カメラ女子、ゴールデンのジョー写真撮影会。(11/22)
狭いですがなんの変哲もない我が家玄関です。

ここがうちのジョー君の寝床となってます。



床は先月断熱マットを敷いて、冬支度完了ですが、もっと寒くなるとドアから冷気が降りてきます。

なので今日はその対策をします。



ガラスの部分に断熱剤のシートを貼ります。
光が入るように透明の物を使用。

出窓も一応葉っぱの柄のシートを貼ってるんですが、この上にも透明シートを貼って、下にはさらにダンボールで冷気をシャットアウト。



この後ろにこんな感じ。



そしておしまいは、私が考えたカーテンを設置します。



分厚いカーテンが下に引きずるぐらいの長さにセッティングします。

これかなり有効です。
もっと寒くなったら、このカーテンの裏に白い発泡スチロールの断熱剤も立て掛けます。

以前のゴールデンは、敷物だけで平気だったんですが、至ってお腹の弱いジョー君には、これぐらいはしないとね。

脚立に乗って作業している間ジョー君は牛の骨をかじって遊んでおりました。



かーちゃんはジョーの為ならがんばれるよ~。

応援クリックよろしくね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  • 年内最終 フィラリアの薬(12/05)
  • 鹿肉貰う!ゴールデンジョーの豪快な食べっぷり!(12/03)
  • ワンニャンDAY。おもちゃが10%引き!(11/24)
  • カメラ女子、ゴールデンのジョー写真撮影会。(11/22)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

素晴らしい防寒対策ですね!
これならジョー君も寒くないでしょう。
素敵な出窓も暫くはジョー君仕様ですね。

Re: タイトルなし

るびりんさん

玄関は冷気が下りてきますからね。

お家のリビングにいるルビーちゃんはいいですね。
羨ましい。

うちは先代ゴルも玄関でした。
でも、全く敷物だけだったんですよ。

ジョーはお腹弱いし、私も孫感覚で甘えさせてます~。

ひたすらカミカミしていますね(笑)
あぁ、そんな行動一つ一つがかわいいです♡

ジョー君、これで寒くないね♪良かったね♪

Re: タイトルなし

ナナソラママさん

そう、このおもちゃ硬くて誰でも一個買ったら一生もんですよ。

寒さ対策はまだ続きます。
もっと寒くなると湯たんぽも出します。

先代ゴルは敷物だけでしたが、平気でした。
2代目になると、私も親ばかと言うか孫感覚で構い過ぎてますね。

うちもお腹が弱くて、困ります。
私達より寒がりです。
ひ孫感覚で対応しているからでしょうかね?

でも、獣医さんにかかるよりは安上がりと、割り切っています。

湯たんぽ。イイですねぇ^^

す、すごい!
努力家の358joeさんのお陰でジョーくんが寒い冬を越えられるわけですねっ(*^▽^*)

頑張ってる358joeさんのそばで、のんきに骨をむさぼるジョーくんに癒されちゃいますね~( *´艸`)

Re: タイトルなし

サリーママさん

そちらも早くから寒さ対策されてましたもんね。

お腹弱いけど、いつも大丈夫!って言い聞かせています、自分自身に。
子供にあなたはお腹弱い弱いと言って育てるとホントに弱い子になるんだそうで、親の擦り込みも大事かと思います。
ほかほかヒーターも使いたいんですが、コードを齧らないか心配で。
お湯ではなくて電子レンジでチンの湯たんぽなんで、火傷も心配ないと思います。

Re: タイトルなし

じゃにママさん

ジョーの為なら何でもしますよ~。
苦労じゃないですね。

あの時も、別にあげたわけじゃないけど、突然思い出したかのように、かりかりやりだしまして。
おかーちゃん、脚立乗って何やってんの~って顔でしたよ。
まっ、いいけどね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
