スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

息子達がきたので  dinner

息子達がきたので  dinner

  • 超レアな生のイノシシのお肉(11/23)
  • ご馳走  はっちん(11/18)
  • たまに(10/29)
  • 人生初のもんじゃ焼き(09/29)
息子は高校は自宅近くの学校に通ってまして、卒業後も時々クラブの後輩の指導にやってきます。

今日は、高校の文化祭が有るらしく、そちらに行ってから帰りはうちで晩御飯を食べて帰る予定。

晩御飯は、お寿司をとります。

ちょうど先日、安全農産で新生姜を買ってたのを甘酢漬けにしていました。よくお寿司するからたくさん食べます。



春だけじゃ無くてこの時期も新生姜あるんだ。

この畑の生姜ですよ。実際見てるから愛着わくなー。





お酢と砂糖だけ。簡単に出来ました。


きょうのお寿司はランチでお馴染みの弁慶寿司。



椿



。たくさん頼んだので、太巻き寿司が一本サービスだったわ。ラッキー



茶碗蒸しは作りました。お漬物も手作りです。



こんな楽しいひと時が過ごせるなんて幸せです。

良い一日を過ごさせて貰ってありがとうございます。ご馳走様でした。

応援クリックよろしくね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  • 超レアな生のイノシシのお肉(11/23)
  • ご馳走  はっちん(11/18)
  • たまに(10/29)
  • 人生初のもんじゃ焼き(09/29)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

てづくりガリって美味しいんですよね♪
私もおいしい生姜が手に入った時は作ります^^
はぁ~お寿司見てたらお腹すいてきちゃった

ペットショップって必ず覗きにいっちゃいますよね。
どの子もとってもかわいいんだけど、
『ウチの子が一番可愛い』には大きくうなづいた。

だよねー!!!

Re: タイトルなし

ぽんちゃろうさん

よかった、手作りされる方いたんだ。
自分で作ると美味しいですよね。

絶対うちの子一番!
そう思うからよその子が可愛がられてるのが分かるんですよ。

みんな思ってるとおもいます、うちに来てくれてありがとうってね。

弁慶寿司

私も大好き弁慶寿司さんですね
太巻きのサービスは最高!!
茶碗蒸しもガリも漬物も手作り
息子さんと一緒なら尚更上手いでしょう

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちも。

最近、オットが、「孫を見ていると、幸せな気持ちになってくるよ」と、言います。
自分の子供の時には、おむつも替えなかったオットです。

賑やかな団欒は、最高の幸せですよね。

Re: 弁慶寿司

こげパパさん

そうなんですよ。
お寿司屋お刺身が大好きでして、がりも中国産だったら怖くて。

太巻きサービス嬉しかったわ。
そのまま息子夫婦に持って帰らせるつもりが、息子たちが全部食べちゃいました。
さすが、若いですね。

Re: タイトルなし

じゃにママさん

こちらこそ宜しくお願いします。
大きい子がお好きなんですね。
嬉しいわ。

10年程前から、牛乳はじめ色んな物の安全性を教えて頂くようになり、ブログでもそちらも難しくならない程度に時々のせていくつもりです。
知り合いになった方が、健康でいられるのは嬉しいですからね。
これからも、宜しくです。

Re: うちも。

サリーママさん

可愛いお孫さんですから、そりゃそうでしょうね。

お嫁さんはそろそろ子供をと考えてるみたいですが、こればっかりは神様のおぼしめしで。
来週は娘夫婦が帰ってくるので、またにぎやかです。

結婚した時は想像もしてなかった幸せなひと時です。感謝ですね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
