

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

遺伝子組替トウモロコシ

遺伝子組替トウモロコシ

  • 私が電子レンジを使わない理由(11/22)
  • 生マッコリ(11/18)
  • 伝説のスピーチ  セヴァン・スズキさん(10/30)
  • みかんの缶詰 Canned food(09/16)
本日2本目の更新です。

いつもスーパーに行っては気になっている遺伝子組み換え食品

こんなに多いなんて知りませんでした。トラックバックします。

10月31日の毎日新聞の記事によると、アメリカ産のトウモロコシの93%が遺伝子組替作物だと報じています。その遺伝子組替も進化していて、作付されたトウモロコシの殆どが『スタック』であり『ダブル』だそうです。『スタック』・・・それは除草剤耐性と害虫抵抗性の二つの性質を持たせた品種のこと。『ダブル』は、スタックである上に、害虫に作用する遺伝子が二つ組み込まれたもの。この遺伝子は、特定の害虫が食べると死ぬ...
遺伝子組替トウモロコシ



日本でも8作物290種類が遺伝子組み換えしてもいい作物と国が認めています。

まだ、人体実験の途中なわけですから私は怖いなと思います。

応援クリックよろしくね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


  • 私が電子レンジを使わない理由(11/22)
  • 生マッコリ(11/18)
  • 伝説のスピーチ  セヴァン・スズキさん(10/30)
  • みかんの缶詰 Canned food(09/16)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

そうですね、遺伝子組み換えは普通にどこにでも売られていて、よく考えないと食べているもののほとんどが遺伝子組み換え食品と言うことになります。
ちゃんと確認しないとね。

Re: タイトルなし

ぷにゅママンさん

もうほとんどっていうぐらい、遺伝子組み換えですよね。
10年先20年先がどうなっているか、誰もまだ分からない実験段階の状態なのにね。
日本でもいま8作物の290種類が遺伝子組み換えで認可されていますよ。
怖いわ。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
