スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

犬のしつけ ネズミ捕り⁉︎

犬のしつけ ネズミ捕り⁉︎

  • マリーちゃんにあったよ(11/17)
  • ぼく呼んだ?(11/13)
  • 大好きなお兄ちゃん、ベロベロ攻撃を受ける(11/05)
  • お誕生日だよ  Joe's birthday(11/04)
この前、二日続けて敷物と靴を囓られてしまった事件。10/2610/27の事件。

昨日、その対策として新しく買った靴に仕掛けをしました。



インターネットで購入したオーソドックスなネズミ捕りです。
ちょっと触れるとバシッと音が出るからビックリして怖がって触らないように学習します。
バシッとなるのは、向こう側になるようにします。


最初の頃、靴を13足もやられてしまい最終これで、しつける事に成功しました。


再度挑戦です。


だか、しかし‼︎



説明書には、手袋を着用してとある。



考えが甘かった。

横着な性格がいけなかった。自業自得。
前日の包丁があたってバンドエイド貼ってる のも恥ずかしいわ。

この後、みるみる腫れてしまいした。
湿布はりまくり。



ジョーも雰囲気を察したのか、厳しい表情だわ。

これ一回で効果てきめんだけど、セットする時はくれぐれも気をつけてくださいね。

応援クリックよろしくね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  • マリーちゃんにあったよ(11/17)
  • ぼく呼んだ?(11/13)
  • 大好きなお兄ちゃん、ベロベロ攻撃を受ける(11/05)
  • お誕生日だよ  Joe's birthday(11/04)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

これがネズミ取りなんですね。
でも・・・その指、痛そうです(>_<)

ワンニャンの手が挟まれるという危険はないですか?


ワンちゃんのしつけ道具がネズミ取り風なんですね。
いろいろ大変ですね。

私も渋皮煮を作るため皮を剥いてて
包丁を滑らせ 思いっきり刺してしまいました。
いまだに奥の方が痛いです。

腫れはいくらか引けましたか?
お大事になさってくださいね。

joe君 心配そう...

お大事に

やっちまたのですね
結構キツイんですよね
私も昔本当にそのために使ったことがありましたが
バネが半端無いんですっよね
ジョーくんの戦歴13足もすごいわ

大丈夫ですか?凄い威力ですね (; ̄ー ̄川
心配して見てるのかしら?可愛い


358joeさんが以前 牛乳記事を書いていたじゃないですか
今まで気にしなかったのですが
気にして見て見ると
ほとんどが高温殺菌している物なんですね
牛乳は体にいいと思って飲むのに…
ちゃんと見て買おう!と思いました。
  • #502 MANA(きなのママ) 
  • URL 
  • 2014.11/07 00:36 
  •  ▲EntryTop 

Re: タイトルなし

もっちゅりさん

にゃんこはひょっとして、挟まれるかも。

バチンとなる方を向こう側にして、餌はもちろん仕掛けずにこちらからちょっと触っただけでバチンとなります。
今まで数回使いましたが、ジョーが挟まれたり少しでも引っかかったりはなかったです。

でも今回これだったんで、靴に仕掛けてジョーに見せながら私が触って音に驚かせました。
結果は成功だと思います。

天罰って方法もお勧めです。

コーヒーか何かの空き缶に、小石を入れて音が鳴るようにしておきます。
齧ってはならないものを齧ろうとした時に、それを犬に向けて当たらないように投げておおきな音を出すんです。
すると、齧ろうとしたら怖い音がすると学習します。これを何度か繰り返すんです。
あくまで、飼い主ではなく天罰がくだったと、思わせる事。
飼い主がやったと分かると飼い主を恨むようになる可能性がありますから。

Re: タイトルなし

さくらさん

ご心配いただきありがとうございます。
栗も固いですからね。南京とかも。

そそっかしくてしょっちゅうバンドエイドですよ。
火傷とか。

ジョーは基本おとなしめの神経質のびびりですので、私がしかけを見せて靴の上でバチンと音を鳴らしただけで効果あったようです。

主婦って誰も労働しても感謝も謝礼もないけど、毎日包丁という凶器を持って仕事してるんですよね。
たまには感謝して欲しいわ。

Re: お大事に

こげパパさん

おお~、こげパパさんもしつけに使われたんですね。しつけには1年半もかかってしまいましたジョーは。

だいだい私がそそっかしいから、しょっちゅうやっちゃったって事があるんですよ。
13足の中の一足は遊びに来た近所のいぬ友のサンダルでした。

音が聞こえなかった(クーラーをかけていたため、ドアを閉めていた)ので、2時間程おしゃべりして玄関行ったらサンダルのさきっぽと踵がなくなってました。汗

友達は「大丈夫、自転車こげるから」といって帰っていきました。
寛大な友達に感謝感謝でした。

Re: タイトルなし

MANA(きなのママ)さん

びびりのジョーなので、私がシュミレーションしただけで効果ありました。

高温殺菌の牛乳は、90%ぐらい占めてると思います。

高温殺菌のは、乳脂肪が入っているけど体には吸収されないって(素通りする)安全農産で聞きました。
それが本当かどうかは調べてもでてきませんが、本当なら薬だらけの牛乳をお金出して飲んでるだけかも。
乳脂肪も良い栄養なので、それを体に入れようとするならホモゲナイズしていないノンホモ牛乳が良いんですって。
乳脂肪が固まってるので、腸の中でゆっくり腸の壁にへばりつきながら下りていく際に栄養が吸収されるんですって。
ちなみにこの牛乳かったときは、開ける前に一度振った方がいいですよ。
牛乳の上の方に乳脂肪が固まってますから~。おいしいですよ~。


手が痛々しいですねe-258
腫れは引いてきたでしょうか・・

σ(・_・)なんてイージーオープンのコーンの缶詰を開けただけで
しかも注意してたのにバンドエイドのお世話になりましたσ(^_^;)
何というか・・・(チーン)

空き缶に、小石を入れて音が鳴る方法、前のゴルの時になりましたよ
あれは効果ありますよねv-286

Re: タイトルなし

るびりんさん

ありがとうございます。

もうかなり良くなってきました。指曲がるようになってます。
イージーオープンでもいつでも怖いです。切りそうになりますよね。お互い気をつけないと。

今は大人しいジョーですが、しつけに1年半ほどかかりまして、引っ張られ過ぎてヘバーデン結節という指の病気になってしまいました。
大きい子を飼うのは、それなりの覚悟はいりますね。でも飼いたいし、幸せです。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
