スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

冬支度  prepare for winter

冬支度  prepare for winter

  • 二度あることは三度ある⁉︎(10/27)
  • うっそー  またなん?(10/26)
  • ご馳走おやつ(10/19)
  • くっつき虫(10/18)
そろそろ敷物だけでは寒くなってきたので、ジョーの寝床を冬仕様にします。

ジョーも先代ゴールデンも狭い玄関が寝床です。外の小屋ではまず寝ることはありません。



タイルでは底冷えするので、



断熱マット敷いた上に更にもう一枚の断熱マットを敷いて



クッションフロアーを敷きます。後はいつもの毛布を置いたら床は完成です。



なんかいつもと違うなぁ。

ジョー君気になる様子、チェックが入ります。
後は、カーテンやら窓の断熱材やね。
今夜から床はあったかいよ。

応援クリックよろしくね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  • 二度あることは三度ある⁉︎(10/27)
  • うっそー  またなん?(10/26)
  • ご馳走おやつ(10/19)
  • くっつき虫(10/18)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

あらぁ~!暖かくしてもらってよかったねっ♪
本当に急に冬みたいに寒いですもんね。

はじめまして。
先日はコメントを下さってありがとうございました!
いつもご訪問ありがとうございます。

ジョーくんの寝床は玄関なんですね。
夏場はこのタイルが冷たくて気持ちいいけど
これからは寒い場所ですもんね。
断熱マットを敷くだけで違いますよね。
私もキャンプの時は、マットを敷いています^^
ジョーくん、寒い冬を頑張って乗り切ってね!!

Re: タイトルなし

ナナソラママさん

これから、カーテンや断熱材も登場しますよ。
お腹弱い子だから気をつけないとね。

Re: タイトルなし

くるみんさん

有難うございます。

前のゴールデンと違ってちょっと寒いだけでお腹こわす子なんで、いつも気を遣います。
後カーテンしたり、断熱剤を立てたり。

最後は湯たんぽですね。
がんばってこの冬も乗り切ります。

冬支度は重要ですよねっ!!
ジョー君が暖かく冬を越せそうなので嬉しいです♪

玄関ってお外に比べたらそりゃ暖かいかもしれませんが、結構冷えますもんね!
昔実家にいたワンコは雪国でお外でコンクリートの上に小屋がある程度だったので、可哀想だったなぁと今になって思い出してます(;_;)

Re: タイトルなし

じゃにママさん

そうですね。うちも昔飼ってた犬は外犬だったから寒かっただろうなと今になって思いますね。
しかも、今回のジョー君はお腹弱くて下痢を治すのに苦労しました。
ちょっとの変化でお腹くだすので、注意してます。

でも、飼い主がお腹弱い弱いと思ってたらそうなっちゃうみたいなんで、ジョーは大丈夫と常に思うように心掛けれいます。
お心遣いありがとうございます。

初めまして♪

今日は、ご訪問ありがとうございました。
ジョー君は玄関が寝床なんですね♪

うちも初代のゴルは、昼間は外で夜は玄関だったんですよ。
ケージに断熱マット、もう少し冷えてきたらマットの上に毛布
真冬はケージ自体をもう一枚の毛布でくるんだりして
人が見たらビックリするような玄関でした(^^ゞ

ケージの入口は開けっ放しだったので、暑くなると
毛布を外に出して遊んでました。
懐かしいです。

またジョー君に会いに伺いますね。

断熱材はいいですね!
ジョーくんにとっては嬉しい仕様ですね☆

でも、我が家のわんこは今はまだタイルの冷たさがいいみたいです^^:)
部屋の中にも冷たいタイルを敷いてますが、さすがに真冬はお布団になります。
それでも、暑くなったら玄関か廊下の冷たい所に移動してますよ。

犬種によって、こんなにも違うんですね(笑)

Re: 初めまして♪

るびりんさん

ゴールデンの抜け毛がはんぱないので、私以外の家族が嫌がってリビングに入れて貰えません。
先代ゴルは断熱マットなんてなくて敷物だけでも大丈夫なぐらいお腹丈夫だったんですが、今度の子は来た時から下痢で、まあまあのお腹になるまで一年ぐらいかかりました。

来た人びっくりするの分かりますよ。
うちも毛布だらけでもうすぐ玄関目張りしてカーテンの登場ですもん。
これからも宜しくお願いします~。

Re: タイトルなし

maxままさん

そんなに暑がりなんですね。
そういえば服を着せないとぶるぶる震える子もいますもんね。いろいろですね。

温度の急激な変化だけでもお腹下しちゃうんで、注意してます。

そちらはこの前まで水に浸かってましたもんね。やっぱ、うちとは違うんですね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
