スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

くっつき虫

くっつき虫

  • 冬支度  prepare for winter(10/23)
  • ご馳走おやつ(10/19)
  • ご飯まだ?(10/12)
  • 甘え上手  spoiled child(10/08)
この時期、愛犬家にとってくっつき虫の被害にお困りの方も多いはず。うちもそのうちの一人です。



草むらに入ってしまって、毎回ついてきます。

除草剤を使わずに公園管理して下さって感謝なんですが、くっつき虫には難儀しております。



愛犬家ならみたら分かるこんな雑草の数々。名前は知らなくても、この種には敏感ですよね?

私はもうこの公園は自分の公園ぐらいに思ってますので、去年からこれで草刈りをしています。



大変貧乏な交野市ですので、公園管理もままならない状態です。ボランティアなんてもんじゃなくて、あくまでうちの子と気持ちよくお散歩したいが為に個人的にやってます。

一回ちょこっと時間さいて草刈りするだけで、そのシーズンは快適なんで満足してます。



汚ない写真ごめんなさい。公園内で飲んだドリンクの瓶をわざわざ投げつけて割っていることもしばしば。

今日も箒とちり取りでお掃除です。(公園内にマイ掃除道具を隠して置いてます)

これも全くうちの子が、足を怪我したら困るからです。

ちょっとボランティアまではする時間無いなぁ。

個人個人が公共物を自分の家と同じ感覚になってくれたらと思います。

応援クリックおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  • 冬支度  prepare for winter(10/23)
  • ご馳走おやつ(10/19)
  • ご飯まだ?(10/12)
  • 甘え上手  spoiled child(10/08)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

くっつき虫!懐かしいなぁ~
昔よく犬たちがつけていました。今は老犬だからお散歩に出られなくてねぇ~

ガラス!本当にあぶないですよね!!
うちの近くの公園も結構落ちているんですよ。
たぶん、中学生とか高校生とかの子供たち。
なんだか悲しくなりますよね・・・

Re: タイトルなし

ナナソラママさん

公園ですから小さい子供さんも来るわけで、でもお掃除のオジサンたちはシルバー人材センターから週一回しかこれれないので、ジョーの為にも自主的に片づけてます。

大体は近所の中学3年生が、進路指導がはじまってから荒れ始めます。
もう、16年程毎日いってたら様子がわかります。

ごみやらタバコやら、夏は打ち上げ花火を民家に向けてあげるやら、挙句の果てに火をつけます。一度消防に119したこともあります。

進路でむしゃくしゃするんでしょうね。分からないでもない。
皆通る道だから。
でも、公共物破壊だったら犯罪ですし、ゴミ散らかしたりはモラルの問題。
教育から見直す必要がありますね。

こんにちは♪

温かなコメントをありがとうございましたm(_ _)m
ブログに書くことでまた気持ちが一歩進んだ感じです

くっつき虫は取れにくいですね~
その三角のは特に(>_<)
公共のマナーは本当に首をかしげるときがあります
1人1人の心構えなのに
なぜ外でゴミを捨てれるのか、タバコを捨てるのかわかりませんね
自分家でやってほしいものです

何もかもが厳しくなると息苦しくなりますが
弱者に跳ね返ってきますよね
世知辛いなぁと悲しくなります

今日は朝から秋晴れでしたね
良い週末を過ごされてください♪

Re: こんにちは♪

あっさむさん

コメント有難うございます。

そうですよね。
単にゴミをなくそうと、シンガポールのようにゴミを捨てたら刑罰みたいなのもどうかと思いますし、中国みたいにゴミ拾ってるな~と思ったら、それは仕事だったり(お金貰わないとゴミは拾わないそうです)

日本人なら、ゴミ箱にゴミ入れる時に横にゴミが落ちてたら拾って一緒に捨てるでしょう?誰が捨てたか分からなくても。

そんな国民でありたいですよね。

東日本大震災の時に、水や食べ物を被災者に渡す時に寒い中皆文句も言わず順番に並びました。
海外ではその様子をみて驚いたんですよね。
普通なら我先にと暴動起きてもおかしくないって。

自分の事だけを優先しない。皆の事を思う。モラルを守る。
日本人って素晴らしいと思います。
もっとそんな教育して欲しいですね。

ひっつき虫には泣かされますね。毛の奥にまでもぐっていて。
アメリカセンダングサと金水引しか名前を知りませんが、沢山あるようですね。
ドロボウと言いますが、何でだろ・・_?
それにしても、愛犬のために公園の草刈りをする358joeさん、素敵です!!

ガラスゴミは見かけないですが、菓子パンの袋に雪が積もっているのをたまに見ます。
気がつかずに滑って転んだら、フンワリ雪の下は氷です。
お年寄りは転び方が下手です。恐ろしい。
歩きながら食べてポイ?  叔母さんの頭は噴火して持ち帰ります^^



Re: タイトルなし

クウーママさん

いやいやあくまでうちのこの為がメインなんで、偉そうには出来ません。

友達は犬の散歩の時に道に落ちてるうんPを、すべて拾って帰って自宅のトイレで流し、今まで2回もトイレを詰まらせてご主人に怒られているそうです。

そこまでは私出来ませんね。せいぜい公園のうんPだけです。友達には頭下がります。
こんな人もいるのに、そうじゃない人もいる。

もっと住みやすい世界になれば気持ちいいでしょうね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
