スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

交通事故  traffic accident

交通事故  traffic accident

  • ゴールデンジョー、新しいお友達(11/29)
  • 友達にあったよ  My friend(11/12)
  • ペットショップ(11/09)
  • 傍示川の公園で 彼女に会ったよ♥(11/08)
友達のチョコちゃんです。痛々しい姿になっています。



2週間ほど前に、自宅前に用足しに出た時に軽トラックに跳ねられ時面に叩きつけられました。

お向かいの奥さんが助手席に乗る男性をみたらしいけど、気づいている様子だったのに止まりもせずにそのまま逃走したそうです。

薄暗くなった夕方の事でした。

すぐさま息子さんのお嫁さんが外科手術の有名な病院を探して連絡。

時間外にもかかわらずスタッフまで来て下さって緊急の手術。



外傷は見た目あまり無いけど、叩きつけられたので、中の臓器と筋膜はズタズタだったんだって。

二回目の臓器の修復の手術をして、今はこの通り人に甘える元気が出ています。奇跡的な回復、だめだったとしてもおかしくない事故でした。

犬を跳ねた事が分かってるのに、逃げて行った二人。

その時もその後も、良心は痛まないのか。
犬だから平気なのか、腹立たしく思います。

チョコちゃんの手術をした動物病院は、大阪府枚方市にある 『 アルバ動物病院 』 というところだそうですよ。

これも一つの情報かも知れませんね。この情報が役に立つような事故が起こらない事を祈ります。

応援クリックおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  • ゴールデンジョー、新しいお友達(11/29)
  • 友達にあったよ  My friend(11/12)
  • ペットショップ(11/09)
  • 傍示川の公園で 彼女に会ったよ♥(11/08)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんにちは

その後ジョー君はノミ退治できましたか
フロントライン使ったことなかったので成分迄知りませんでした
お隣のにゃんこでしたか、我が家にもちょくちょくにゃんこは
出没してますが、こげ蔵もしっかり観察してみようかな

ドライフードメーカーはしっかりした作りですね
以前一斗缶で鳥の燻製を作ったことがありました
意外と簡単でした、味は人間はいまいちですが犬には薄味でいけそうです

チョコちゃん、本当に痛々しい
これでもかなり良くなったんだね
早く元気にになるといいね
神様はきっと見てるから、悪いことしたら罰が当たりますよ

ひどい人が世の中にはいますね(T_T)

奇跡的にここまで回復出来て、良かったですね☆
お散歩の時に気をつけなければいけませんね!
飼い主様も心配だったでしょうに(T_T)

どうか、しっかりと元気に回復されますように☆

Re: こんにちは

こげパパさん

ありがとうございます。
フロントラインのフィプロニルは、ミツバチのDNAを狂わせることが分かっておりヨーロッパでは禁止となっています。
ノミを見つけたのがまだ一匹だけでしたので、もういないと思います。

あのドライフードメーカーの本体の大きさにひいてしまって、用意しているサツマイモになかなか手が出ない状態です。サツマイモ干からびそう。

チョコちゃんは、ほんと奇跡的な回復だそうで、鮮魚売り場でお勤めの飼い主さんなのでお魚の骨やら軟骨やらいつも食べさせてるおかげか、骨折はなかったんですよ。普通なら骨も折れているはずだから、もっとひどかったかもしれません。
早く回復することを私も願っています。

Re: タイトルなし

mimiさん

ほんと信じられないでしょう?
絶対運転手は気が付いているはずだし、助手席の男性もね。

でもお嫁さんの機転でかかりつけじゃなくて、外科手術の有名なところに直ぐにいけて良かったです。
チョコちゃんが、体もだけど心のショックも心配でしたが、人に甘える様子をみて安心しました。

うちも車は乗せて貰える楽しいものと思っていますから、道を歩くときは気をつけています。
飼い主は散歩中も気をつけてあげないといけませんね。

ひどい・・・

えぇ~(涙)ひどいっ!!
何だと思っているんでしょうねぇ!!

でも助かってよかったですね。
お医者様との出会いもラッキーでしたね。
まだ死ぬ子ではなかったんですよ。

本当に助かってよかったです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。
記事を拝見してビックリです!
チョコちゃんってミニシュナですよね?
なんて痛々しい姿。。。
でも、元気になって本当に良かったです。

それにしても逃げた車、許せないですね!
轢いたのが犬だったとしても命の重さは一緒なのに。。。。
なんだか悲しいですね。。。

チョコちゃん頑張れ!
傷が治って、元気に走り回れる日が1日も早くきますように(*^^*)

チョコちゃんの回復がとても嬉しいです!!
避けられない事故だったとしても、知らん顔で終わらせようとすることに腹が立ちます。
動物虐待はもちろん、すべての犯罪において犯した罪と同じ目に合わせるという罰にするべきだと私は思います!
痛い思いをしてみなくちゃわからない人が多すぎます。。。(=_=)

昔に野良犬をはねた経験があります

学生時代に、奈良の大学祭でバンドの演奏をした帰り道163号線で道路の反対側(右方向)から野良犬と思われる中型犬が飛び出してきて、ブレーキを目いっぱい踏みましたが、跳ね飛ばしてしまいました。
夜の8時ころで、しかもあの当時163号線は街灯なんて1つもなく
自分の車のライト以外何もない状態でした。前を友達の車が走っており
少し広い目に車間距離を置いて走っていた時です。対抗車線の車が途切れた途端に右方向から茶色ポイ中型犬が全速力で飛び込んできました。多分60キロくらいスピードが出て今いたから止まれるはずもなく、跳ね飛ばしてしまいました。左のフェンダーミラーに飛んでいく犬の姿が僅かに見えました。田んぼのど真名を走っている道ですから、半端に止まると事故が起きそうなのでそのままにして帰りました。到着後すぐに車から降りて車に犬の何かが残っていないか見ましたが、何もありませんでした。でも、今でもあの時の思い出は胸に残っています。同じ道を走れば思い出します。あの時何もしてあげられなかったことが今も心の傷として残っています。

Re: ひどい・・・

ナナソラママさん

ホント逃げて行ったとは信じられません。

まだ、体の傷はしるがでてるそうですけど、とっさのお嫁さんの機転で助かって良かったです。

チョコちゃんガンバ!

Re: タイトルなし

お味噌ママさん

ミニチュアシュナウザーですよ。

治療の為にかなり毛はバリカン入れられてますけど。

まだまだ走るまでは回復してませんけど、心がダメージ少ないみたいで良かったです。

でも、逃げてった二人許せません。

Re: タイトルなし

じゃにママさん

ほんと奇跡的でしたが助かって良かったと思います。

事故だったとしても犯罪ですよね。でも、日本の法律では犬は生き物ではありません。自分が所有する鞄や服と同じ扱いになります。そこからしておかしいですよね?

もっと法律を変えて、動物虐待や商売ベースの売買や簡単に保健所送りにするとかをなくしていって欲しいと強く思います。

Re: 昔に野良犬をはねた経験があります

音きちオヤジさん

止まれば二次災害になる、そのような場合なら致し方ないですね。

気が付いているにも関わらず、二人ともが知らないふりで逃げて行ったことに腹が立ちます。

これからは日が暮れるのが早いですから、夕方の散歩は首輪にライトをつけて行くようにしています。
車を運転する人はもちろん、犬を飼う側も気をつけるようにしたいですね。

チョコちゃん、酷い目にあって・・
飼い主には家族です。どんなに必死に祈り看病したことでしょう。
こんなに早くここまで回復するなんて、奇蹟のようですね!
完全に回復することを心から祈ります。
昨今の動物への目を覆うばかりの虐待といい、誰でも良かったという殺人といい、世の中どこへ流れているんでしょうね・・
ミニシュナのチョコちゃん、クウーと一緒に元気玉を送りますからねぇ・フレーフレー!!

Re: タイトルなし

クウーママさん

応援メール有難うございます。
ほんとに奇跡的な回復で周りのみんなも喜んでおります。

皆の祈りが通じたと思います。
まだまだこれからもいっぱい愛情貰って、幸せな日々を送ってもらいたいですからね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
