スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

甘え上手  spoiled child

甘え上手  spoiled child

  • くっつき虫(10/18)
  • ご飯まだ?(10/12)
  • 信じられへん ! unbelievable(10/06)
  • 最近の獲物  game(10/05)
夕方ご飯前の時間って、小さな子供さんがいたら、お家の前でお母さんと遊んでたりしますよね。

そこに通りかかったジョー君。



始めて会ったお母さんに甘える甘える~
尻尾つかまれてますね。

ゴールデンとラブは尻尾つかまれても怒らない犬種。大抵の犬は尻尾掴まれるといやがるよね。
あっ、コーギーちゃんは尻尾無かったわ。



一番小さな男の子もなでなでしてくれました。

写真にはないけど、ジョー君はお顔ベロベロでお返ししてました

本当、我が家の『 甘えん坊将軍 』 なんだから~。

応援クリックおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  • くっつき虫(10/18)
  • ご飯まだ?(10/12)
  • 信じられへん ! unbelievable(10/06)
  • 最近の獲物  game(10/05)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

かわいい~

こんにちは♪

その甘え上手なのがたまらなくかわいいですよね~!
うちのピノコもシッポを何しても怒りませんでした。
優しい犬種なのね~♪

Re: かわいい~

ナナソラママさん

家庭犬として飼うには一番飼いやすいかなと思います。
甘え上手で誰にでもいっちゃうのはいいんだけど、犬嫌いな人のとこに行ってしまいこっぴどく怒られたこともあります。大人しいのにね。

あと、嫌なセールスマンが来てもなつく。
どうあがいても番犬には向きませんね(笑)

ちっちゃい子とお母さんが近寄ってきて
触っていいかと尋ねます
なめられますよと答えますが わんこを飼っていない家のちっちゃい子はなめられると怖がってしまいます
わんこ嫌いができちゃうと困るのですが わんこにとっては愛情表現?

ゴールデン 飼ったことがなくてよくわかりませんが
超お利口だって言われますよね
ラブはハイパーも多いですからねぇ~
  • #322 ふう太とセブンは兄弟わんこ 
  • URL 
  • 2014.10/09 19:35 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

こんばんは☆
大きくて立派で握り心地が良くて・・
私もついつい実家に帰るとフラットのしっぽを触っちゃいます。笑
ジョーくんはちっちゃな子供に触られても大丈夫なんですね♪
やっぱり大きい子は優しくて懐っこい子が多いんだな~(*^^*)
うちは・・その子によるけどほぼ触らせません。。
てかまず吠えるのでビックリされちゃいます^^;

ゴールデンってとっても優しい子ばっかりですよね♪
お散歩してるときにご挨拶~って
そーっと近寄ってきてくれる子がいるんだけど
ドッグランでゴールデンのパピーちゃんにオモチャの様に遊ばれた
トラウマで今ではガウりの対象
近寄れないのがすごく残念です
大きなカラダに抱きつきたいなぁ^^

↓白菜の漬物母がよく漬けてた!懐かしい~
手作りは美味しいし安心ですもんね
意外な重石にビックリ!
おじいさん丁度いいもん拾いましたね^^

こんばんわ^^

ゴールデンやラブちゃんは穏やかで優しい性格の子が多いですよね^^
みんなに可愛がられてジョーくんも嬉しそう^^
甘え上手って・・・いいなぁ~
もなは甘えベタなの。おまけに人見知りで慣れた人にも自分からは行くけど
構ってもらうとワンコラ~ (; ̄ー ̄A
ツンデレなんです(汗

ジョー君みんなの人気者ですね♪
ちなみにうちのボーダーコリーも
尾っぽいじられても平気ですよ~♪

Re: タイトルなし

ゆきさん

もともと子供が小さかったこと、祖父母がいたことで犬種を調べたらゴールデンになりました。
誰からも可愛がって貰えるので、とても幸せです。

少し不満と言えば前の子もそうでしたが、他人には超甘えるのに飼い主にはさらっとっていうあたりはやっぱ物足りないです。
私が世話してるやろ?っていいたい。
同じぐらいそれ以上に私に甘えてよっていいたいです。

もなちゃんはゆきさんには安心して甘えられるんじゃないですか?
なかなか全て完璧にはいきませんね~。

Re: タイトルなし

babaさん

おお~っ。
ボーダーちゃんもしっぽいけますか?

性格もあるだろうし、小さい時からのコミニケーションやしつけも影響するみたいですね。
フレンドリーなのはだいたいにおいて助かってます。

こんばんわん(*^_^*)
あらーっ!ジョー君、フレンドリーだね!お利口サンだね!
大きい仔は、心が広いと言うか穏やかですよね♪
そう大抵のワンコはシッポを触られるのが苦手って聞きますもんね。。。
まぁ、うちの場合のは犬種的にシッポが無いので、体や頭になるんですが、葉月は変わり者なので、心を許した人にしか体は触らせない(笑)
頭なんて、余程のことじゃないと無理なんですよね(*_*;
公園でも触らせてくださーいって言うちびっ子がいますが、その役目は大人しいダルメシアンやコーギーになってます(笑)
他のちびっ子ワン軍団は、案外訳ありだし(笑)フレブル組は変わり者だからです(笑)
では突然コメントして失礼しました。またお邪魔させてもらいます♪

Re: タイトルなし

ふう太とセブンは兄弟わんこさん

コメント有難うございます。
ラブちゃんは、超ハイパーな子が多いですね。それ普通みたいです。
うちの子は、トレーナーさんによるとゴルは基本テンション高いほうだけど、神経質でテンションは低い方らしいです。
体力、気力ないとテンション高い子達についていけませんね。

べろべろ舐めるのは犬の素直な愛情表現だってトレーナーさんに言われました。
なので私は喜んでべろべろ受けてます。

Re: タイトルなし

Laniママさん

小っちゃい時から、近所の小さい女の子がジョーを可愛がってくれたので、3才ぐらいから小学生ぐらいの子が好きみたいです。
基本人間好き。犬友達より人間好きがゴールデンの特長ですね。

でも一番好きなのは、20歳前後のギャルなのはこれ雄の自然の摂理かしら???

Re: タイトルなし

ぽんちゃろうさん

そうですよね。
基本どんな子にでも、仲良くなっちゃいます。こっちからはね。
向こうは吠える子もいますけど、平気です。

いくら大人しくても小さい時のトラウマは消せないですね。
だから幼少期は大事ですね。

今の子はどの子にも、吠えませんし嫌いませんが、前の子は幼少期に道を歩いていてよその家の玄関が開いていてそこに飼われている秋田犬に耳をガブリ。
散歩中に後ろからきた柴犬に足をガブリ。公園散歩中に出会った柴犬が走ってきてガブリ。ゴールデンなんでやりかえすことはしませんでしたけどね。
こんなことがあって、これ系の他のワンちゃんも視野に入ったらマックス緊張してました。

重石。良いでしょう?主人の親から私に伝わって、今度は娘にそのうちわたります。
家電製品に名前を付けてる私ですので、これからこの重石はおじいさんの名前で「虎之助」と呼ぶことにしました~。

Re: タイトルなし

はづきママさん

コメント有難うございます。
子供は気まぐれだから、嫌いだって子はいっぱいいますよね。それ普通だと思います。
フレンチブル、ブルテリア、ボストンテリア、パグ・・・みんなお顔もみ~んな違って個性的だな~って思いますが、性格も個性的なんですね。なるほど。

私的には犬の頭を触らせるのはいけない事だと思ってます。これするの日本人ぐらいじゃないのかな?
諸外国では、子供に見知らぬ犬の頭を撫でてはいけないって教えるそうですよ。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
