

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

奇癖? 不思議  Mysterious action

奇癖? 不思議  Mysterious action

  • 最近の獲物  game(10/05)
  • 同伴犬  Companion dog(10/03)
  • 再度 ボール探し Search for ball(09/28)
  • 今日も腰掛けてます(09/23)
ここの公園はもちろん市の所有物です。以前6/26 に書いたように、わたくし勝手にコスモスの苗を植えちゃいました。



やっと見頃になりました。
公園汚したり壊したりしちゃいけないけど、皆がお花みて喜んでくれるならお花植えても良いよね?もうすっかり自分ちの庭みたいにおもってますけど。

ところで、公園のスロープを上がってたところに名前は分からないけど、背丈の低い木が植わってます。

何故だかその木の葉っぱがジョー君のお気に入り。



春先に細長い葉っぱを食べる子は結構いるけど、それとは別にこの葉っぱを好んでむしゃむしゃやってます。

ほんまにあんたは犬ですか?と言いたいぐらいにほぼ毎回食べようとする。

理由を知っている人がいたら、是非教えてください~。

応援クリックおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  • 最近の獲物  game(10/05)
  • 同伴犬  Companion dog(10/03)
  • 再度 ボール探し Search for ball(09/28)
  • 今日も腰掛けてます(09/23)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

十犬十色かな?

うちのは、毛の生えた柔らかそうで大き目の葉を好んで食べてます。
そう言えば、サリーは稲穂のような先の尖った葉でしたね。
犬によってお好みがあるのかも?

NoTitle

コスモスきれいですねー♪

ジョーくん、むしゃむしゃ(笑)
きっとおいしいんだろうね^^
1回、違う厚めの葉っぱを口にしたけど
それはちゃんとペってしたね^^
選んで食べてるんだね!

NoTitle

絵本のルピナスさんの様ですね♪
ルピナスの種を色んな所にまいて回る話なんですが
とても素敵なことですね^^

ジョー君は葉っぱを選んでいるようにも見えます
何を食べているのでしょう?

Re: 十犬十色かな?

サリーママさん

かも知れませんね。
前の子はぴんぴんとがった、どんな子でも食べちゃう葉っぱしかたべなかったから、こんな木の葉っぱを食べるなんてびっくりでした。
あと、ハーブの葉っぱも食べます。これは許せるけど。

Re: NoTitle

どんぐりママさん

コスモスはどこのも綺麗ですね。癒されます。

なんて木か知らないけど公園にあと数カ所この木があって、見つけ次第食べます。
まあ、お腹こわさなければいいんですけどね。
こんな時だけ喋れたら、訊いてみたいなと思います。

Re: NoTitle

CAS-Kさん

確かに選んでます。
ぴんぴんとがった葉っぱも食べますが、これも大好きみたいです。
まあ、植物なんで良いと言えばいいんですがー。

ハーブ系もかじりますね~。
ベジタリアン犬でもいけそうな気がします(笑)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
