スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

環天頂アークと銀杏芋

環天頂アークと銀杏芋

  • 包丁を磨ぐ(11/28)
  • 溜まるアイロンがけ(11/07)
  • フランスワイン試飲会  French wine(10/25)
  • あかんやん 座布団カバー  covering(10/16)
最近お空が雲が変わってると感じませんか?私だけかな?地球温暖化、異常気象のせい?

先月の話だけど夕方の空に



環天頂アークとか言う虹らしい。

虹って、こんな真上には普通出来ないでしょ?
とっても珍しい。見たことあります?人生でまだ二回しか見たことないわ。

そんな中、こちらは始めての銀杏芋のむかごをこの前の産地見学でいただいてたので、植えてみました。

うちの庭には、普通の山芋のむかごが出来てたけどね。



一応、目標としては、生産者さんの畑のこんなんになる様に想像してるんだけど。



植木鉢でどうやろか?一度うちの山芋もいっぺん掘ってみるかな?



植木鉢でをごそごそしてたらジョー君も参加してました。ほんとくっついてくるんだから。だから、可愛いんだよね。

応援クリックよろしくね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  • 包丁を磨ぐ(11/28)
  • 溜まるアイロンがけ(11/07)
  • フランスワイン試飲会  French wine(10/25)
  • あかんやん 座布団カバー  covering(10/16)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんにちは顔(^^)

先日はコメントありがとうございました。
お陰様で、また今日からブログを再開しました。
調子を崩し弱っている時だったので、
いただいたコメント、とても嬉しかったです(^^)

真上にできる虹!初めてみました!
とっても不思議で、綺麗ですね~。
実際に見てみたいです☆

またお邪魔させて頂きますね(^^)

Re: こんにちは顔(^^)

琴音さん

体調戻って良かったです。

私のブログは犬ブログだけど、私の知ってる健康的に安全に暮らせる提案も取り入れています。
ほんとはそっちがメインでやりたいけど、硬い真面目なのばかりもどうかと思って大好きないぬも入れてます。

真上にできる虹。
私は2回目だったけど、一緒にいたご近所の70台の奥さんは生まれて初めてだったって。
超珍しいもの、皆さんにお見せ出来てよかったです。

体いたわって無理せずにゆっくりぼちぼちやってくださいね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
