スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

みかんの缶詰 Canned food

みかんの缶詰 Canned food

  • 遺伝子組替トウモロコシ(11/07)
  • 伝説のスピーチ  セヴァン・スズキさん(10/30)
  • 注意が必要? アルコール入りのお菓子 alcohol(09/09)
  •  散歩中の拾い食い シュガーレスガム GUM(09/05)
本日2度目の更新になります。

萬盛の定食のデザートは杏仁豆腐でした。その上にワンポイントで缶詰のみかんが添えられていました。

子供の時に誰でも一度は考えたことなかったですか?誰がこんなにきれいにみかんを剥いてるのかって。

わざわざ調べたことは無かったけど、ここにその回答がありました。トラックバック致します。

昼間に歩き回って喉が渇き、お茶を飲もうとカフェに入りました。そうすると、つい他の人の食べている美味しそうなスィーツが目に入ってきます(*^。^*)甘くて美味しそうですよね♪バニラアイスや抹茶アイスの縁には生クリームがあしらえてあり、色とりどりのフルーツが散りばめられてある・・・食欲をそそりますよね~(#^.^#)でも、ふと気になったんですが、写真のでもそうだけど、パフェやサンデーにときおり使ってあるフレッシュじ...
みかんの缶詰



そりゃそうですよね。

薬でもなきゃこんなに綺麗には剥けませんよね。それをバラバラにしたオレンジジュースって健康的なのかどうなのか。
無農薬の生のフルーツが一番ですよね。

応援クリックおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

  • 遺伝子組替トウモロコシ(11/07)
  • 伝説のスピーチ  セヴァン・スズキさん(10/30)
  • 注意が必要? アルコール入りのお菓子 alcohol(09/09)
  •  散歩中の拾い食い シュガーレスガム GUM(09/05)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

そう思います。
リンク、Cool Life さんの記事なのですね(^^)

お?!
私のところへのリンク、
張ってくださってありがとうございます。
嬉しいです♪

Re: NoTitle

ぶりこるさん

はい、真面目な記事が多いですがとても勉強になります。

ぶりこるさんのブログは私の理想なんで、貼らせて頂きました。

皆さんにいろんな事知って頂きたく、良さげな記事はどんどんトラックバックしていきたいと思ってます。

これからも宜しくお願いします。

NoTitle

こんにちは🌾

みかんの缶詰・・父がソーメンを食べるとき
必ず三洋のみかんの缶詰を5,6粒乗せてたのを思い出しました
子供心に上手いこと剥いてるって思ったけど・・
こんなからくりがあったのね
塩酸って・・聞くだけで体に悪そうだけど
今は缶詰類を一切!口にしないから・・
防衛本能が働いて・・(笑)

ジョーはいくつなんですか?
パピーの頃の写真は白っぽかったのですね
今はまさに!ゴールデン🐕

NoTitle

缶詰のミカン、、やっぱりそうでしたか・・
子供の頃からなんとなく薬臭い気がして嫌いだったんです。

缶詰のサクランボも苦手。。毒々しい赤が怖い(@@)

ミカンジュース、家で絞って飲むのが一番ですね♪

Re: NoTitle

マキシマスさん

コメント有難うございます。

恐らくコックさんもウエイトレスさん達も、台湾の方だと思います。楽しいランチになった事は事実です。

ジョーは11月で5歳になります。前の子はイギリス系でしたが、今度はアメリカ系です。
今はイギリスからゴールデンは来ないみたいですね。日本人の飼い方がよろしくなくてそうなっちゃったみたいです。

缶みかん、確かに昔から薬臭いなあと私も思ってました。
グリンピースなんかは、一度漂白してからグリーンの色をつけて均一の色にしてるそうです。
そんな必要ないはずなのに。
自然だと濃いグリーンや薄いグリーンと色は少しずつ違うはず。

またこんな記事を織り交ぜていきますので、宜しくお願いします。

Re: NoTitle

お味噌ママさん

自分で調べたことは無かったけど、やはりそんなからくりだったんですね。

改めて納得。

私もさくらんぼの缶詰も苦手。タール系色素の赤色シリーズはほとんど発癌性物質と言って間違いないですから。
第一美味しくないし。

また、こんなネタも出して行きますね。

はじめまして

みかんを育てて販売している会社に勤めていたことがあります。
そこはみかんだけでなくジュースなど加工品も扱っていました。

ジュースは加工工場で絞って加熱処理をするだけの
ストレートジュースなので味はバラバラ。
時には前回と味が違うとクレームの入ることもありましたが、
添加物を使うことを望まなかった経営者は
「自然のものなので同じ味にならないのは当たり前」と。

みかんで何か他に出来ないかという話になった時に缶詰を提案したら
「薬剤は使いたくない」
「重曹を使うか手で剥くという方法があるがストがかかるし
キレイに出来ないので商品にするのは難しい」
と言われました。

大量に作れて安いものにはそう出来る何かがあると疑わなくてはですね。


Re: はじめまして

葵さん

ご訪問ありがとうございます。
実際の現場にいらっしゃたことがあるんですね。

コメントでそんなに素晴らしい生産者がいらっしゃる事が分かってうれしい限りです。

日本は平和なんで、そんな危ないものは国が認めてないだろうと思う人が大半だと思います。

私もこんな事実を教えてくれる友達がいっぱいいて、これは皆さんに伝えなきゃと思ってやってます。
なので、犬はもちろん大好きですが、こちらは息抜き程度に書いてます。

宜しかったら、おすすめトラックバックや驚愕の事実のカテゴリーをお時間のある時にご覧になってください。
これからもどんどんこんなことをアップしていくつもりです。

宜しくお願い致します。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
