スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

まだまだ暑いね 今日の散歩

まだまだ暑いね 今日の散歩

  • ボール探しゲーム  Search for ball (09/18)
  • 友達 beagle miniature dachshund(09/17)
  • 失礼しました。フリスビーです。(09/10)
  • フリスビーで遊んだよ Frisbee dog(09/10)
体力に自信のないジョー君はまだまだ暑いので、すぐにへばってしまいます。

o0480064012562447132[1]

もう暑くて歩けないよ!

o0480064012562447261[1]

作戦を考えます。

o0480064012562447083[1]

ほんと単純。おやつって言葉は解ってんのね。

おやつと言えば、うちは決まってドライのおやつを買ってます。
半生タイプのささみジャーキー、ビーフジャーキー等にはご注意を。
ジャーキーが乾かないように保湿剤が入っている事がありますよ。
保湿剤のプロピレングリコール(PG)は、特に注意が必要かと思われます。



情報センター出版局の危険度チェックブックに載ってました。
食品だとそば、うどん、ラーメン等の半生の物。ギョーザの皮やワンタンの皮のような物ですかね。
プロピレングリコールは、車で使うとエンジンオイルの不凍液の為に使われるのだそうです。

応援クリックおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



  • ボール探しゲーム  Search for ball (09/18)
  • 友達 beagle miniature dachshund(09/17)
  • 失礼しました。フリスビーです。(09/10)
  • フリスビーで遊んだよ Frisbee dog(09/10)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

こんにちは
ジョー君は、何歳でしょうか・・・
なんだか散歩中に立ち止まるところなど
うちの子にとても似ています。

食の安全のお話とてもためになります。
これからも読ませていただきます。

NoTitle

φ(゚Д゚ )フムフム…
毎回勉強になりますm(_ _)m

オヤツという言葉はワンコにとって
魔法のような言葉ですよね〜(´∀`*)
急に顔入りが変わるからホント可愛い〜(〃⌒ー⌒〃)∫゛

Re: NoTitle

lele さん

そちらもゴルちゃんでしょうか?

この11月で5歳になります。

犬と生活のブログですが、こんな私の知っている情報を皆さんに伝えられたらと思っています。
硬いのばかりじゃ自分もつまらないかと思い、愛犬も登場させています。

また、ご覧になって下さいね。良かったらURL今度つけといて下さい。

Re: NoTitle

こすずママさん

ですよね~。
おやつって言ったり、こちらは大阪なんで「ええもん」って言葉にも反応します。

前のゴルは散歩が好きで、「散歩」って言ったら待ちきれないのでよく、「後少ししたら、一歩二歩、四歩に行ってくるわ」なんて言ってましたっけ。

まじ、言葉で表情態度変わるから面白いですね。

いつも役立つ情報 ありがとうございますm(__)m

NoTitle

はじめまして 358joeさん
ご訪問、お言葉を残していただき
ありがとうございました。
とっても嬉しかったですーー
風に揺れる毛がとってもキレイなジョーちゃん。
柔らかそうで なでなでしたくなりましたー
おやつワードに え?のお顔もとっても可愛いです。
わんちゃんは話せないだけでこちらの言葉をわかってくれますものね。
会話ができたらどんなに素敵でしょうね。
プロフィールのベビタン写真も
抱きしめたいくらい可愛いですね。
また お邪魔させてくださいねー♪

Re: タイトルなし

あーさん様

これからも、色々載せていきますね。

Re: NoTitle

イヴままさん

ご訪問コメントありがとうございます。
イヴちゃんめっちゃ可愛いですね。

イヴちゃんの小さい時のお写真も載せてますか?また、教えて下さいね。

皆さんにお役立ちできる情報もどんどん載せていくつもりです。うちの子のは息抜きかな?
これからも宜しくお願いします。

NoTitle

こんにちは!
Joeくんコートがサラサラでかわいいですね!
添加物や着色料は気になるのですが、
なかなか完全に避けることは難しいですね~
手作りジャーキーなんかも作るのですが、
クレクレ攻撃であっという間になくなってしまいます(笑)

Re: NoTitle

bunnytheflatさん

手作りジャーキーは凄いですね。
考えたことはあるけど、ご飯だけですね手作りは。

この時代完璧に排除は厳しいかと。

リスクの多いものだけは出来るだけ避けようと思います。
こんな情報ももっと載せたいと思っていますので、宜しくお願いします。

NoTitle

こんばんは
URLの付け方が・・息子が時間有るときに聞きますので><:

オヤツは殆ど買わないですが、買うときは素材を乾燥しただけの物を買います。でも極端に少ないですよね。
表に自然って大きく表示していても裏側にはアレコレで・・
うちの子、野菜や果物が大好きなので、今時期はリンゴ一切れををシャクシャクしています。貰い物ですけど(笑)

少しずつ遡って読ませていただきますね。
リンクさせて頂いてもいいでしょうか。

Re: NoTitle

クウーママさん

URL分かりました。
なかなか手作りおやつまで手が出てないんですが、発癌性物質が入ってるおやつは避けたいですね。

犬のおやつ、ドッグフードは規制が全くないに等しいです、残念ながら。

犬は日本では法律的に物ですから、生き物扱いされていません。なので何でも入れていいような状態です。
飼い主が知らなければ、愛犬を危険な目にさらすことになっちゃいますね。

そんなドッグフードのお話なんかも入れていきたいと思っています。

リンクありがとうございます。宜しくお願いいたします。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
