スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ケーキ ブランデー漬け果実 pound cake

ケーキ ブランデー漬け果実 pound cake

  • アイロン掛けのいらないカッターシャツ(11/16)
  • ピザでお昼ご飯(09/20)
  • まさかのキャンセル  屋久島(09/01)
  • 蛍光灯  こんな時に(08/09)
酵素ジュースを教えてくれた友達が果物のブランデー漬けを持ってきてくれました。

使用した果物は単にかじっても良いと教えてくれたけど、ブランデーってアルコールきつ~い。

この前アイビーの花さんの9/4のレシピをプリントしてたので、十数年振りにケーキにトライ!!



余りの強い匂いに、入ってはならない台所まで、確認のためにジョー君侵入

ケーキの材料は5つで簡単そう。

それに先程のブランデー漬けのチェリーイチゴと出来上がったばかりの桃の酵素ジュースの絞った残りのを刻んで入れました。

私のイメージでは、不二家のスコッチケーキの様な感じに仕上がる予定なんだけど。

やり始めて、電動の泡立て器が無いことに気づく ( 泡だて器が壊れてから、ケーキ作りは下手だからもう良いかとそのままにしていた事を思い出す ) パウンドケーキの型も娘にやってなかった。 まあいいか。 なんとかなるやろ。 いつもながら大雑把な私。

気を取り直して、自分の腕で泡立てる事に。

筋肉痛を覚悟で必死に泡立てる。筋肉痛にはならない感じだけど、全身汗だくに

オーブンに入れて待つこと45分。



出来上がった。写真撮ってたら、お外にいたジョー君が飛んで来た~。

おかーちゃんおいしいそうやん❤︎

お味はブログでアップ出来たって事で想像して下さい。ジョー君にも少しおすそわけね。

応援クリックおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  • アイロン掛けのいらないカッターシャツ(11/16)
  • ピザでお昼ご飯(09/20)
  • まさかのキャンセル  屋久島(09/01)
  • 蛍光灯  こんな時に(08/09)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

おはようございます(^^)

自分のブログタイトルを見つけてビックリ!しました(笑)。
ありがとうございますm(__)m

ケーキ、美味しそうですね~
なんだか香りが漂ってきそうです☆
桃も入っているなんて、贅沢です♪

ジョー君の表情が・・・
喉から手がでそうな・・・食べたそう(^^)

Re: NoTitle

琴音 さん

ケーキ下手な私にもできそうなレシピでした。

しかし、電動泡だて器が無かったのには驚きました。汗、汗
手動だと膨らみはいまいちですが、(あまりの汗だくにもうこのへんでいいかと、断念しました)
なかなかいけました。

ジョー君にも、もちろん少しあげましたよ。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
