スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

眼の病気? ゲンタロール ケトテン

眼の病気? ゲンタロール ケトテン

  • フリスビーで遊んだよ Frisbee dog(09/10)
  • ボール探し retriever(09/08)
  • シャンプーするよ I shampoo my  dog(09/03)
  • 足裏 バリカン フロントラインはフィプロニル (08/30)
先日の事。2~3日毎朝右眼だけ、黄色っぽい眼やにが出てるんですよ。

簡単に取れるんだけど、充血もしてないし本人気にもしてないんだけど、やっぱり気になる。

結構眼の病気で困ってるワンちゃん多いですし。

思い切って病院に行こうか?



どっかに行くん?車に乗るん?



車大好きなジョー君です。



病院も先生も大好きなジョー君です。

一番看護婦さんが好きかな?特に若い独身の看護婦さん

ここの先生は、以前ジョーが笹の葉を何枚も飲みこんで、急に食欲なくなったときに、開腹せずに異物を取って下さった先生。信頼して診てもらってます。

調べたけど、根本的な原因は分からず恐らくは細菌による感染か少しアレルギーがあるから、アレルギーに対しての目薬の二本を頂きました。ゲンタロールケトテンです。



夜診で診てもらって、翌日にはもう眼やにはありませんでした。

薬は嫌いな私ですが、こんな時は必要ですよね。

要は使い方の判断だと思ってます。早く治って良かったわ。

応援クリックおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  • フリスビーで遊んだよ Frisbee dog(09/10)
  • ボール探し retriever(09/08)
  • シャンプーするよ I shampoo my  dog(09/03)
  • 足裏 バリカン フロントラインはフィプロニル (08/30)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

こんにちは(^^)
初めてコメントさせて頂きます☆

お薬のおかげで早く良くなって良かったですね!
わんちゃんは、痛いだの痒いだの言えないから、
心配になっちゃいますよね(>_<)

ゴールデン、大きいですよね。
以前ラブラドールを飼っていましたが、
今はトイプーなので小さい犬に慣れてしまい、
お散歩中のゴールデンと遊んでいたら、
足キックされて、よろけた私です(笑)。

またお邪魔させて頂きますね(^^)

NoTitle

”自然が一番”が理想ですが、そうはいかないときもどうしても出てきますよね(-_-;)
獣医さんはホントに慎重に選びたいですね。
私は本当に信用できる獣医さんにまだ出会ってないのでなるべく病気にならないように気を付けてます(*_*)
ジョーくん、すぐによくなって良かったですね♪

私も基本 クスリ嫌いで 風邪薬すら まず飲みませんが、ケースバイケースだと思っています。
体の浄化作用による苦しみと、薬の毒を天秤にかけて 場合により使用します。(^-^)

NoTitle

早めの対処で良くなって安心しました~
痒いとか痛いとか話してくれればいいですけど(笑)
薬も最低限、必要な時もありますね!

うちのワンも若い女の人が大好きです♡

Re: NoTitle

琴音さんありがとうございます。

薬を使う決断は飼い主の責任かな?
すぐに治って良かったです。

たまたま今日のブログで、そちらの紹介そさせて貰いました。

上手いタイミングで、友人が持ってきてくれたんでやってみました。

私はケーキ作りは苦手なんですが、あのレシピなら出来そうな気がしてました。

また、そちらにも伺いますね。

Re: NoTitle

ありがとうございます。

今のところ動物病院は二つ症状で選んでいます。先生には申し訳ないけど、人間にもセカンドオピニオンがあるんだし、ひとりの判断だけでいいのかと思うことがあります。

眼に関して、ほんとに困ったら門真市のファーブル動物医療センターに行くことにしてます。

犬ともで熱心な友人が色々教えてくれるんですよ。ありがたいわ。

でも一番は予防する事ですよね。

まずは、ストレスをかけない、十分な運動をする、栄養に気をつけるを心掛けています。それと、最も大事なのは愛情ですね~。これはかわいいから考えなくても大丈夫ですね。

Re: タイトルなし

あーさん

コメントありがとうございます。

ケースバイケース、まさしくそうです。

薬は究極の毒ですから、使い方の判断だと思いますね。

自分も愛犬も守るために少しは勉強しなくちゃね。

Re: NoTitle

もっちゅりさん

コメントありがとうございます。

全く薬を拒否ではなくて、使わねばならない時もあると思ってます。

動物病院もトリミングサロンも大好きで助かってます。

前の子は、診察室のドアが開いたらビビってましたので。

同じ若い女の人好きで~。これはもっと年とっても変わらない気がします。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
