スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

散歩中の拾い食い シュガーレスガム GUM

散歩中の拾い食い シュガーレスガム GUM

  • 生マッコリ(11/18)
  • 遺伝子組替トウモロコシ(11/07)
  • 注意が必要? アルコール入りのお菓子 alcohol(09/09)
  • 霜降り牛肉(07/30)
若い頃はよく食べていたガムですが、最近はシュガーレスという魅力的な製品が出ています。

昨今は、歯の詰め物が取れやすいのでガムやキャラメルはご法度になっている私。

未だに公園ではガムをそのまま捨ててあってうっかりすると、うちのおばかなゴールデンちゃん拾い食いをしてくれます。

いつもはスローリーなジョー君もこんな時は素早い!!困ったものです。

そのガムについて面白い(恐ろしい?)記事がありましたので、トラックバックします。

たまに行く焼き肉店で、レジのときに匂い消しのためのチューインガムをくれるんですが、私は殆ど食べません。ガムを口に入れることに抵抗を感じるからです。最近のガムはカロリーを抑えるために殆どがシュガーレスになっています。でも砂糖を使わないのに甘く感じるのは、人口甘味料のアスパルテームとスクラロースが使われているからです。アスパルテームは6月26日の記事にも書いたとおり、太ってしまう可能性がある人口甘味料...
シュガーレスガム



こんな時が、危ないんです。



散歩中、ガムを拾い食いしておかーちゃんごめんなさい。

ガムは紙に包んでゴミ箱に捨ててね。ぼくからもお願いだよ。

応援クリックおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  • 生マッコリ(11/18)
  • 遺伝子組替トウモロコシ(11/07)
  • 注意が必要? アルコール入りのお菓子 alcohol(09/09)
  • 霜降り牛肉(07/30)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

こんばんわ~(^^)/

こんなことをわざわざお願いしなくちゃいけない世の中が情けないですよね(-_-;)
昔、ジュースの蓋のプルタブ?をポイ捨てする人が多くて、野良猫や野生の動物が間違って蓋を飲み込んでしまう事故が多発していたことを思い出しました。
今はそのことがあったからかはわかりませんが、フタは開けても切り離しができないように改良してそのような事故が減少したとニュースで見ました。
ガムや食べこぼしも動物にとっては魅力的ですので気を付けたいですね!
ジョーくん、一部の人間の無責任行動のせいで迷惑かけちゃってごめんね!!
もっともっと叱ってやって~~( `ー´)ノ

NoTitle

ゴミはゴミ箱に入れるって、基本的なモラルですよね。
それをお願いしなければならないってのも、悲しいことです。

もっともっとマナーの良い住みやすい環境を作っていかねばなりませんね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
