

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ご飯まだ?

ご飯まだ?

  • ご馳走おやつ(10/19)
  • くっつき虫(10/18)
  • 甘え上手  spoiled child(10/08)
  • 信じられへん ! unbelievable(10/06)
夕飯の支度する時に、まとめて一日分のジョー君のご飯を作る訳で。



隙間から今日も母の動向を必死で見てます。

おかーちゃん、ちゃんと作ってる?美味しいの頼むよ。



吠える事もなく、引っ掻いたりもせずにひたすらご飯ができるのを待ちます。

ご飯は表で食べようね。



今日は乾燥のイワシでかんにんね。いつでも何でも喜んで食べてくれてありがとう♪

基本魚をタンパク質のメインにしますが、早く成魚になるイワシや鯵などが海洋汚染の影響が少ないそうなので、出来るだけそんな魚を選んでます。

回遊魚のように数年かかって成魚になる魚は、汚染が蓄積されているので要注意。

アメリカだと、ツナ缶の売り場には妊婦は食べないように書かれてるそうですよ。(おもに、水銀汚染の心配があるからだそうです)

お安い魚が安全で、ジョー君のご飯作るのに助かります。

応援クリックおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  • ご馳走おやつ(10/19)
  • くっつき虫(10/18)
  • 甘え上手  spoiled child(10/08)
  • 信じられへん ! unbelievable(10/06)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

あぁ~かわいいなぁ~♡
見ているだけで顔がにやついて、幸せになります♡
手作りゴハンおいしそうですねっ!
うちも良くやりますが、人間が食べてもおいしいですよね~!
リンク貼らしてもらってもよろしいでしょうか?
もしよかったら、こちらからもリンクお願いします♪

「静かにご飯を待つ」なんて憧れだわ~
うちは毎日大合唱です(=_=)

海洋汚染の影響まで考えて煮干し
あげたことなかったなあ^^;

Re: タイトルなし

ナナソラママさん

ありがとうございます。はいもちろんリンクお願いします。
こちらにも貼らせて下さいね。

先代ゴールデンの時から手作りです。
冷まさないといけないから一番最初に作り始めるので、よく学校から帰ってきた娘は、わんごはんをつまんでいましたっけ。味が薄いだけで、人間ももちろんいけます。これって、糖尿病食にもいけるかも。

Re: タイトルなし

もっちゅりさん

静かすぎてかえってプレッシャーかかりますよ。
ご飯食べるのは最大の楽しみのひとつですし、健康にも繋がりますからね。

確か妊婦が一週間に食べてもいいまぐろの量は刺身で一人前4切れぐらいだったと記憶しています。
それ以上だと水銀汚染がひどく、自閉症の赤ちゃんが生まれる確率が上がるそうで、アメリカでは法律で決まっているそうです。日本人マグロ好きなのに、こわいですね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
