スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ピザでお昼ご飯

ピザでお昼ご飯

  • 詐欺にご注意下さい。(12/22)
  • アイロン掛けのいらないカッターシャツ(11/16)
  • ケーキ ブランデー漬け果実 pound cake(09/07)
  • まさかのキャンセル  屋久島(09/01)
一年ぶりだろうか、イースト菌を使ってピザを作る事に。



パン焼き機があった頃はアントニオに任せてたのに、今日は私がコネコネします。

あっ、うちの初代パン焼き機は 『 アントニオ 』 って名前でした。二代目は『アントニオJr』

因みに、食洗機は 『 アマンダ 』 で冷蔵庫は 『 jablonsky 』 (ヤブロンスキー) 洗濯機は 『 リリー 』 って言います。名前がある方が愛着わくでしょ?

で、ラップに軽く包んで炊飯器の 『 およねさん 』 に保温を少ししてもらって発酵したら調理にかかります。



夏野菜をいっぱい乗っけて、玉ねぎスープとサラダとパスタも作ってみました。

ボリュームあってGOODでした。

応援クリックおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  • 詐欺にご注意下さい。(12/22)
  • アイロン掛けのいらないカッターシャツ(11/16)
  • ケーキ ブランデー漬け果実 pound cake(09/07)
  • まさかのキャンセル  屋久島(09/01)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんにちはー!はじめまして(*^^*)
コメントありがとうございました~♪
またブログ覗いてくださいね~(*^_^*)

手作りピザ美味しそうですね♪
手作りは大変じゃないですか?私は料理下手なのでピザを作った事がありません(>_<)
ホームベーカリもあるんですが一度も使った事がなくオブジェとなってます(笑)

またブログにお邪魔しますね~U^ェ^U

ピザ

お手製のピザ美味しかったでしょうね~!
簡単に作れるとと言いますが…(´Д`;)
私には・・・
でもちょっと挑戦したい気分です(´∀`*)

NoTitle

わ~、偶然!!

うちもピザでしたよ~(笑)。
発酵も特になしの、簡単レシピでお恥ずかしい(^_^;)
でもやっぱりピザ美味しい、大好きです。

何でも名前、可愛いですね(^・^)
なんだかみんな、由来が知りたくなるような名前です。

Re: タイトルなし

モモ&ソラかーちゃんさん

こちらこそありがとうございます。

ホームベーカリーがあれば、45分でピザの生地できますよ。
私もまた訪問させてくださいね。

Re: ピザ

よっこたんさん

先日スーパーで半額につられて焼くだけのピザ買ったら、捨ててしまいたいぐらいのお味でした(けちだから捨てないけど)

自分で作ったら具がいっぱい乗せられていいですよ~

Re: NoTitle

machimachiさん

一緒でしたか。たまには美味しいですよね。

アマンダはなんだかお手伝いさんでいてそうな名前。
ホームベーカリーはピザ生地もつくってくれるので、イタリア系かと。
冷蔵庫は寒いですから、ロシアの名前。
炊飯器は、お米を炊くから。
洗濯機は、洗濯物を白くしてくれるっていうのが、理由ですね。

まあ、単純ですけど。

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
