スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

包丁を磨ぐ

包丁を磨ぐ

  • 相撲、春場所 ジョー君は相撲よりうまうまがお好き(02/20)
  • 雪のお正月墓参り(01/05)
  • 溜まるアイロンがけ(11/07)
  • 環天頂アークと銀杏芋(10/28)
お父さんがやってくれる事のひとつに包丁の手入れがある。

おじいちゃんの仕事だったけど、お父さんに受け継がれた。



荒砥中砥仕上げ砥の三つを使う。



『 トマトが切れなーい 』 というと 次のお休みの時には キッチリやってくれる。いつも、ありがとう♪



切れ味抜群やから、後は私の腕次第ってことやね。汗

応援クリックおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  • 相撲、春場所 ジョー君は相撲よりうまうまがお好き(02/20)
  • 雪のお正月墓参り(01/05)
  • 溜まるアイロンがけ(11/07)
  • 環天頂アークと銀杏芋(10/28)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんばんは。
研ぎ石にもいろいろあるんですね。
前に包丁研いだことがありますがなかなか難しかったです。
研いだあと妻に「どう?」と聞くと「微妙…」と言われました(笑)

包丁

代々男の仕事として受け継がれてるんですね
研ぎ建ての包丁、切れそうだね~
しかし、出刃から刺し身、菜切りとこれだけ揃ってるんだから
以下に料理好きか一目瞭然ですね

す、すご!
本格的ですね・・・そりゃ切れ味抜群でしょうね~~( *´艸`)
うちも一応はやってくれますが・・・頼んでからゆうに1ヶ月以上は待たされますね( ̄▽ ̄)

Re: タイトルなし

whisahisaさん

コメントありがとうございます。

包丁研ぐのはかなり難しいようです。

主人も最初は、なかなか難しくてネットで色々検索しながらやってくれてます。
お爺ちゃんが元気な時に習っておけば良かったといってます。

トマトを切った時によっしゃーっといつも思います。
主人に感謝ですね。

Re: 包丁

こげパパさん

料理は特別習ったことは無いですが、主人の母や友達のお母さんがよく教えてくれました。
かっこよくはできませんが、インスタントの出汁とかは使った事はありません。
田舎料理ですね。

ジョーのご飯をつくるときに、メインが鯵だったらこの出刃包丁が活躍します。
毎回主人に感謝してます。

Re: タイトルなし

じゃにママさん

お爺ちゃんの代から受け継がれてますからね。
お爺ちゃんはもっと上手でした。

もうそろそろ主人も同じレベルかしら。
大好きなお刺身がつながっていたら、がっかりですもんね。

トマトを切った時、有難うと思います。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
