

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

蛍光灯 こんな時に

蛍光灯 こんな時に

  • ケーキ ブランデー漬け果実 pound cake(09/07)
  • まさかのキャンセル  屋久島(09/01)
  • これってエコ?  water(08/03)
  • 26年も経てば  水道だって(07/15)
だいたい災難は予期せね時にやって来るもの。

台風が近づき電気をつけなければ暗い今日、片付けが終わり電気を消そうとしたら…ぶちっ!!

見なくても分かる嫌な音。

コード切れてるやん!



電気消されへん‼︎どうしよう⁉︎

DIY好きの私だから、ちょっとスイッチ入りました。

脚立を用意して、まずはセードを外す。

押したり引っ張ったり回したり、自分が猿に思えて来た頃、セードに着脱レバーを押すと書いてあるのに気づく。(この辺りが私の性格が分かるとこです)



何も考えずに紐を引っ張ったら、以前にも切れて結んだ後がある。

これにまた結んであの小さな穴に通して外に出すんだけど、これがまた天井と本体の隙間が狭くて指はもちろんピンセットも入りにくい。しかも穴は押さないと開かない。

またお猿さんのようにやった結果、物差しにセロテープで紐をくっつけて穴迄持って行く作戦を思い付いた。

見事成功‼︎



主人が帰ってきたら、もっとこうすれば良かったと笑うかな?

まあ、ひとまず電気は消せるし珈琲でも飲んで休憩ですね。




おかーちゃんひとりでなんか頑張ってたね。
ごくろうさん。


応援クリックおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



  • ケーキ ブランデー漬け果実 pound cake(09/07)
  • まさかのキャンセル  屋久島(09/01)
  • これってエコ?  water(08/03)
  • 26年も経てば  水道だって(07/15)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
