

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

鱧コース料理 イン 淡路島

鱧コース料理 イン 淡路島

  • 和定食ランチ  まさかの 乳化剤 フリー(07/22)
  • 今日の昼ご飯  冷麺(07/19)
  • 話題の近大マグロ(07/07)
  • 全身アロマトリートメント&イタリアンランチ(06/29)
夏を代表する魚と言えば でしょう。

鱧を食べるなら京都か淡路島じゃないですか?

美味しい鱧を求めて、今年も来ました淡路島。
淡路島の季節料理が頂ける 「露しぐれ」 さんにいきました。




鱧を贅沢にしゃぶしゃぶで頂きます。ちょうどの量のお野菜に、ボリューミーに鱧と卵、肝、浮き袋、腸が入ってる~。



しゃぶしゃぶを食べながら、良いタイミングで色々料理が出てくる。
コースのメニューはこちら。

 鱧南蛮漬け

 鱧しゃぶ淡路島風

 焼きたての鱧寿司

 鱧のお造り

 鱧の天ぷら

 鱧落とし

 炙り鱧寿司

 鱧雑炊

 黒糖ときなこのシャーベット





ここまで来ないとこの味は食べられない。
何処でも何でも食べられる今日この頃、これはとても贅沢なことですね。

帰りは道の駅でお土産を物色し、天然温泉で汗を流して心も体も大満足でした。

応援クリックおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


  • 和定食ランチ  まさかの 乳化剤 フリー(07/22)
  • 今日の昼ご飯  冷麺(07/19)
  • 話題の近大マグロ(07/07)
  • 全身アロマトリートメント&イタリアンランチ(06/29)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

こんにちは。

鱧のコース料理本当に美味しそうですね♪
 「露しぐれ」さん、店の名前は知ってましたが
私の住んでるところの反対側にあるので
行った事はなかったです。

鱧の生命力に肖って夏の暑さを乗り越えたいですね。

NoTitle

ほんと、美味しかったです。
元気もりもりです。
今年の11月に東浦ってとこに移転するそうですよ。

また、秋には潮干狩りにお邪魔するかも知れません。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
