スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

日本赤十字社 多発性骨髄腫

日本赤十字社 多発性骨髄腫

  • パソコン  不調 解決策は?(08/17)
  • 仕送り (08/10)
  • 氏神様  星田神社(08/01)
  • プレゼント届きました(05/27)
日本赤十字社から、いつもとは違う封筒が届いた。

えっ?私、ドナーに選ばれた?



10年くらい前にとても仲の良い友達が、血液の癌の 多発性骨髄腫になりました。

なんとか友達を救いたい一心で、出会った本がこれです。

癌に関する書物で世界で一番売れているそうです。
何か治療法が見つかるかも知れない。



私が他に出来る事。
骨髄移植のドナー登録する事。ひょっとしたら、私の骨髄がマッチするかも知れないから。

来た封書は、お誕生日を迎えた貴方はめでたく ( ? ) ドナーに適さない年齢になったので、今までありがとうございましたと言う内容でした。

はっきり言って、ちょっとホッとしました。だって、やっぱり痛そうじゃないですか?

それで肝心の友達はと言うと、発症した時はステージ2の初めでしたが、健康を取り戻すために凄く努力をしました。
友達の実践した事は大体この4つ。

1  危険性のある物は生活の中から排除する

2  食生活を改め、健康的な食事に努める

3  デトックスに心がけ、運動を取り入れる

4  ストレスを溜めないようにする

今友達はどうしてるかって?

生活を改めることで状態を安定させる事が出来て、自分の骨髄を培養して移植しました。
今は、とても元気で普通の人より免疫が高いです。( 因みに骨髄移植に1年間かかり、費用は1にまるが7つついたって )

今日は、とても真面目なおはなしでした。

応援クリックおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


  • パソコン  不調 解決策は?(08/17)
  • 仕送り (08/10)
  • 氏神様  星田神社(08/01)
  • プレゼント届きました(05/27)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

驚きました。

多発性骨髄腫でも、他者からの移植以外に完治する方法があるんですね。
1にまるが7つ。。。。にも驚きましたが、諦めないで、生活改善されたお友達に拍手を送りたい。

NoTitle

ありがとうございます。
ステージ2では、薬も治療も出来ない事が幸いしました。
とにかく彼女は生活を変えて、凄く努力して頭が下がります。
これ以外に気をつけたことも、いっぱいありますが、今では旅行も一緒にいけるようになりました。
何もしなければ2年から3年の命でしたから、努力の甲斐があってよかったです。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
